PR

ハーベストの丘のいちご狩り予約方法!いつから予約開始?キャンセル待ちについて

旬の果物のとれたてを味わえる果物狩りは、とっても人気のお出かけスポットの一つですよね。とくにいちご狩りは、小さな子供でも収穫しやすく、家族連れに人気です。

大人はもちろんですが、イチゴって子供が好きなフルーツの上位ですもんね。お子さんがいる家庭では特に、お出かけを計画しているという方は多いのではないでしょうか。

そんな家族におすすめのイチゴ狩りスポットとして、「ハーベストの丘」を紹介します。関西からのお出かけにはアクセスも良く、長時間の車移動が難しい年齢のお子さんがいても安心です。

しかし、とっても人気なハーベストの丘のいちご狩りは予約が必要です。ハーベストの丘の場合のいちご狩りの予約方法や、予約開始の日程やキャンセル待ちについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ハーベストの丘いちご狩りの予約方法は?

ハーベストの丘のいちご狩りの予約方法は、ハーベストの丘の公式ホームページか、直接電話をかけるかになります。しかし予約の人数が15人以上になると電話での予約が必要なので、団体で利用する場合は気を付けましょう。

ハーベストの公式予約ページはこちら
https://harvest-hill.resv.jp/

電話での予約の場合の連絡先はこちら
072-296-9911

ハーベストの丘でイチゴ狩りをする場合、予約が必須になります。当日現地での参加ができないので事前に必ず予約を取りましょう。予約時間は11時で一日に一回しかありません。10時45分までにイチゴ狩りのブースに到着しないとキャンセルになる可能性があるので気を付けましょう。

このハーベストの丘のいちご狩りがとっても人気な理由の一つは、さがほのか・紅ほっぺ・とちおとめの人気の品種が時間無制限食べ放題というところにあります。それでいて大人が1600円、子供800円はお値打ちです。たくさんなったイチゴを思う存分楽しめますね。

ハーベストの丘いちご狩りの予約はいつから出来る?

ハーベストの丘のいちご狩りの予約は、毎年12月から始まります。イチゴ狩りを行っている期間は、1月~5月ですが、いずれも12月の予約となっています。特にシーズンである4月~5月の希望は多く、すぐに埋まってしまうので早めの予約が必須です。

土日の競争率はたかく、気づいたときには満員というのは珍しくありません。4~5月の土日を希望している人は、予約が始まったらすぐに予約をするようにしましょう。

予約開始の具体的な日程は、決定次第ホームページで案内があるのでこまめにチェックしましょう。ちなみに2018年のいちご狩りの受付開始は2017年の12月11日(日)の10時からでした。12月の上旬の日曜日は要チェックですね。

毎年予約当日にはハーベストの丘のホームページにアクセスが集中するようです。つながりにくくなるかもしれませんので、電話での予約も検討しておくと安心です。

スポンサーリンク

ハーベストの丘いちご狩りはキャンセル待ちは可能?

もし、それでも希望日が埋まってしまったという場合、残念ながらキャンセル待ちというシステムはありません。しかし、実際キャンセルを行う人はおり、ホームページの予約画面に反映されるようになっています。

一度確認して、満員だからとあきらめないで、こまめにチェックしていると、空きが出ているかもしれません。予約のキャンセルは当日の10時まで受け付けています。お出かけのぎりぎりまでチェックしてみましょう。

もしイチゴ狩りの予約ができなかったら?

とっても人気なハーベストの丘のいちご狩り、お出かけの時に予約が取れなかったという場合もあるかもしれません。そんなときは「イチゴ摘みとグルメ体験」を行ってみてはいかがでしょうか。

こちらはイチゴの食べ放題ではありませんが、1パック分のいちごを摘むことができます。その代わりに摘んだイチゴをグルメ体験としてイチゴ大福などのお菓子に加工する体験となっています。この体験の場合は、お家に摘んだイチゴを持って帰ることができるので、お家に帰ってからでもおいしいイチゴを食べることができます。

特にお菓子作りが好きなお子さんは、いちご狩りだけよりも楽しめるかもしれませんね。たくさん一度に食べられない年齢のお子さんにもおすすめです。イチゴ狩りの場合は持ち帰りができないので、お家でもイチゴを食べたい方はぜひ体験とセットのコースを予約しましょう。

まとめ

大阪の堺にあるハーベストの丘は、さまざまな体験ができる施設ですが、特にいちご狩りが人気です。毎年12月から受け付けが始まり、翌年1月~5月の間火・木・土・日の曜日にいちご狩りが行われます。受付の日にちは時期が近づくと公式ホームページに案内が出ます。

昨年は12月11日だったので上旬ころでしょう。イチゴ狩りに参加するには予約が必須ですが、とても人気なのであっという間に予約が埋まってしまいます。希望の日が埋まってしまってもキャンセル待ちはないので、こまめにホームページをチェックして空きが出ていないか確認するようにしましょう。

どうしてもいちご狩りの予約ができなかった人は、イチゴ摘みの体験もおすすめです。1パック分ではありますが、イチゴを摘むことができます。その後でとれたてのいちごを使ってお菓子を作る体験とセットになったこの体験は、お菓子作りが好きなお子さんや、お家でもとれたてのいちごを食べたい方におすすめのプランです。

どちらも新鮮ないちごを楽しめるプランなので、ぜひ体験してみてくださいね。

子供と楽しめる施設は他にも海遊館やニフレル、天王寺動物園があります。海遊館やニフレル、天王寺動物園の情報は次の記事が参考になりますよ。ぜひ、読んでみてくださいね。

海遊館とニフレルはどっちがおすすめ?違いと海遊館からニフレルへの行き方!

海遊館と天王寺動物園どっちがいい?割引チケットと天王寺動物園から海遊館アクセス方法

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました