山元いちご農園の口コミをご紹介!ワインとバームクーヘンの情報も!

私の彼が外国人ということもあり、なかなか彼の国では経験できないこと、いつでもできるものではなく、その時ならではのことをしたいと思っていたため、山元いちご農園には、彼氏、姉夫婦、弟とその彼女の6人でトリプルデートで行ってきました。

また彼にもっと私の地元宮城のことを知ってもらいたい気持ちもあったので地元で何かできないかと考えたときに思い付いたのがいちご狩りでした。体験型のアクティビティーでみんなで楽しめるデートという点では最高でしたよ。

宮城県の山元いちご農園に行った口コミ、さらに、山元いちご農園のワインとバームクーヘンについてご紹介します。

スポンサーリンク

山元いちご農園に行った口コミ

山元いちご農園の基本情報

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60

電話:0223-37-4356

FAX:0223-29-4958

営業時間:12月~2月 10:00~15:30、3月~6月 10:00~16:30

ちょうど実家に彼と帰省していた時に山元いちご農園にいちご狩りに行きました。

そのいちご農園は自宅から比較的近くにあったため、6人で車で行きました。

徒歩で行くには遠く、また電車で行くにしても、最寄りの駅から1時間ほどは歩くため、車での交通手段が一番安く済むため、車で自宅から農園まではおよそ20分ほどで到着しました。

とても田舎のエリアにあるため、車でないと後々苦労することになると思います。来場者の95%はおそらくみなさん車の利用です。来場者であれば駐車場も無料で利用できますよ。

山元いちご農園のいちご狩りの料金

山元いちご農園のいちご狩りの料金は時期によって変動しますが、私達が来場した2018年4月の段階では大人1人1,500円、1時間ほど食べ放題でした。

3~6歳であれば700円、2歳以下は無料でした。そのため多くの小さなお子様連れの親子を見ました。

ハウスに入るとへた入れのカップとコンデンスミルクが渡されます。いちごのシーズンではありながら1,500円で食べたいだけ食べれるのはとてもお得でしたよ。

宮城はいちごの名産地ということもあり、とても安価で品質のよいいちごをお腹いっぱい食べれてとても良かったです。あれだけ高品質のいちごをスーパーやフルーツショップで購入するとなると、手が出ません。

また、私達が指定されたハウスはそこまで混雑している様子はなく、6人みんなでワイワイ楽しみながらいちご狩りを楽しむことができました。1,500円であれだけ楽しくて、美味しい思いをできるイベントは他にはなかなかないのではないかと思います。

山元いちご農園のいちご狩りは

たくさんハウスがあるのですが、入場する段階で入るハウスを係の方に指定されるため、1時間同じハウスでいちご狩りをしなければなりません。ハウスによって味やいちごの数にバラつきがあるようです。

また小さいお子様も多く、いちごを採るだけ採って捨てたりと、中にはマナーの悪いお子さんもたくさんいました。

ハウスの中はとても暑く、4月に来場した段階でも汗だくでした。お子様やお年寄りなど人によっては熱中症のような症状になりかねないのではと感じることがありました。

とにかくコスパがよいいちご狩りです。とてもおすすめしますが、休日はカップルや子連れの親子で大変混雑するため、可能であれば平日の来場をおすすめします。

またハウスの中はとても暑いので保冷剤を用意したり、水分補給のためにお水など持参されるとよいでしょう。またすぐ横にはいちごをふんだんに使用したカフェも併設しているため、少しお腹のスペースを残しておくとそちらも楽しめてよいかと思います。

前回は時間がなくて、お土産屋さんやカフェを見る時間がなかったので次回はそちらも楽しみたいです。

以上、山元いちご農園のいちご狩りに行った口コミでした。

スポンサーリンク

山元いちご農園のワイン

今回はいちご狩りのみの体験で終わってしまいましたが、山元いちご農園のワインも人気の一つです。そのワインについてご紹介します。

山元いちご農園併設カフェ「ベリーベリーラボ」で販売されている一つにワインがあります。ワインには「いちごワイン」と「ぶどうワイン」の2種類があります。

普段、皆さんにお馴染みなのはぶどうのワインだとおもいますが、いちごのワインとはどんなものでしょう。

いちご農園ならではのおいしいいちごを使い、いちご本来の味と香りを活かして作られています。

いちごワインには、「愛苺(まないちご)」「苺夢(べりーむ)」「苺香(いちかおり)」の3種類。試飲も出来るので、一口でも味わいたいですね。

山元いちご農園のバームクーヘン

山元いちご農園では手作りのバームクーヘンも販売されています。全て自社工場で手作りされています。

バームクーヘンを作るためだけに建設されたログハウスで一本一本丁寧に記事が焼きあがっています。

バームクーヘンの種類は4種類「いちごバームクーヘン」「プレーンバームクーヘン」「ハードバームクーヘン」「コーヒーバームクーヘン」です。

私は、ハードバームクーヘンを食べてみたいです。ぱりぱりとした食感が病みつきになりそうですよ。

さいごに

今回は宮城県の山元いちご農園の口コミをご紹介してきました。

山元いちご農園はかなり田舎の方に位置するため、行く時は車が便利です。

12月からいちご狩りが始まりますが、4月に入るとハウスの中のいちご狩りは気温も上がることから暑さ対策や水分補給のことも考えて準備していきましょう。

山元いちご農園はいちご狩りだけでなく 農園に併設された「ベリーベリーラボ」でカフェメニューを食べることも出来ます。

また、人気のいちごワインやバームクーヘンも販売されていますので、おみやげも購入できますよ。

一日家族で楽しめる山元いちご農園に足を運んでみませんか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする