PR

海遊館と天王寺動物園どっちがいい?割引チケットと天王寺動物園から海遊館アクセス方法

大阪にある人気お出かけスポットといえば「海遊館」や「天王寺動物園」があります。小さなお子さん連れの家族や、学生、カップルと、幅広い世代の間で人気があり、いつもたくさんの人でにぎわっています。

それぞれの魅力がたくさんある海遊館に天王寺動物園、どちらに行くか迷ってしまいますよね。しかし、実は両方をお得に楽しむ方法があります。どちらも行ってみたい!と思った方はぜひお得なチケットがあるので利用しましょう。

海遊館と天王寺動物園はどっちがおすすめなのか、お得な割引チケットの情報、さらに、天王寺動物園から海遊館までのアクセス方法についても紹介します。

どちらも行ったことがなくて一度に2つを体験してみたいという方はもちろん、生き物が大好きで、一度にたくさんの生き物に出会いたい方もおすすめなのでぜひ利用してみてください。

スポンサーリンク

海遊館と天王寺動物園はどっちがおすすめ?

海遊館と天王寺動物園のそれぞれの特徴と、おすすめポイントについて紹介していきたいと思います。

海遊館のおすすめポイント

海遊館といえば中央にそびえる巨大な水槽が見どころで、とっても大きなジンベエザメがいることが有名です。海遊館がオープンした当初にいた大きなジンベエザメは残念ながら死んでしまいましたが、次の世代のジンベエザメが元気よく泳いでいます。

オープン当初初めてジンベエザメを見たときの迫力は大人になった今でも鮮明に覚えているほど当時の私の心に衝撃を与えました。

大人になって改めてみると、昔はもっと大きかったような気がするなと思ってしまいますが、きっと私が大きくなったことと大人になるにつれて純粋な気持ちが薄れてしまったのが原因かもしれません。

海遊館では他にも、世界の海で生息する魚やイルカなどの大型の生き物を見ることができます。つぶらなひとみがかわいいカワウソも人気の生き物の一つですね。

生き物たちのお食事タイムや、夕方5時から始まる夜の海遊館は、日中の雰囲気とは異なり幻想的な雰囲気が館内を包みます。これまでお昼にしか訪れたことのない人はこの時間帯を狙って入ってみると、いつもとは違う雰囲気の海遊館に驚くことでしょう。

天王寺動物園のおすすめポイント

天王寺動物園は何といってもアクセスの良さが魅力的です。大阪の南エリアの中心部に近いところに広大な動物園があるということで、大阪の観光と合わせて訪れる方もたくさんいるほどです。都会の真ん中にありながらも、動物園の花形とも言える、トラやキリン、像などの大型動物もたくさん見ることができます。

入館料が500円とリーズナブルなところも魅力で、大阪に住んでいる子供たちは一度は必ず行くといっても過言ではないほど、多くの人に愛されている動物園です。

私ももちろん訪れたことは何度もあります。子供のころは遠足で、ママになった今は子供と一緒に楽しんでいます。

平成27年に新しくできたふれあい広場では、ヒツジなどのエサやりが行えます。動物たちと直に触れ合うことができるエリアなのでとってもおすすめですよ。

海遊館と天王寺動物園のお得なチケット

どちらもとっても魅力的な施設なのでどちらも一度に行ってみたい!そんな夢のようなプランを実現できるお得なチケットがあります。その名も「特別共通入場券」

普通にそれぞれの窓口で入場券を買うと、海遊館が2000円、天王寺動物園か500円なので合わせて2500円かかります。しかし、この特別共通入場券の場合は2200円なので300円お得になります。

購入場所は、海遊館のチケット購入窓口か、天王寺動物園の新世界ゲートと天王寺ゲートの団体受付窓口です。どちらの施設でも購入が可能なので、好きなほうから回れるのがいいですね。

個人的には、明るい日中に、屋外の動物園のほうを訪れてから、夜の海遊館を目指して移動するというプランがおすすめです。

スポンサーリンク

天王寺動物園から海遊館へのアクセス方法

天王寺動物園を楽しんでから、海遊館に移動する際のスムーズな移動方法について紹介します。

天王寺動物園の最寄り駅はJRの天王寺駅や地下鉄御堂筋線の動物園前駅などいくつかありますが、海遊館に行くにはJRの天王寺駅を利用するのが一番便利です。天王寺動物園からJR天王寺駅までは徒歩5分ほどです。そのまま電車に乗りJR弁天町駅で下車します。

今度は大阪メトロに乗り換え、中央線から各駅のコスモスクエア行きに乗ります。大阪港駅で下車をし、徒歩9分ほどで海遊館に到着です。ここまでの移動時間は約30分です。

比較的スムーズに両者の施設を移動できるので一日で2つの施設を見るということが可能になっているわけですね。アクセスがいいというところも両施設の魅力です。

まとめ

大阪の人気お出かけスポットである海遊館と天王寺動物園は、それぞれとても魅力の詰まった施設で多くの人でにぎわいます。両方の施設をお得に楽しめる特別共通入場券を利用すると通常に比べて300円安く利用することができます。

購入場所は天王寺動物園か海遊館のチケット購入窓口なのでどちらを先に行ったとしても購入が可能なので自由に行き方を選ぶことができます。

一例として天王寺動物園から海遊館までのアクセス方法は、

天王寺動物園
↓徒歩5分
JR天王寺駅

JR弁天町駅
↓大阪メトロ中央線に乗り換え「コスモスクエア行き」乗車
大阪港駅
↓徒歩9分
海遊館到着

です。

トータル30分ほどで移動が可能なのでとっても便利です。とてもお得なチケットを使って人気の施設を楽しんでみてくださいね。

ニフレルを回る時間や赤ちゃん連れに必要な授乳室やベビーカーについては次の記事が参考になりますよ。読んでみてくださいね。

ニフレルを回る時間はどれくらい?おすすめの回り方と見どころはコレ!

ニフレルに授乳室はある?ベビーカーの持ち込みやレンタル方法!赤ちゃん連れで行く時の気になる事

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました