2017-04

観光地

石切神社の有名なお守りはなで守り!値段と買える時間をご紹介!

石切神社はできものの神様です。関西ではできもののことを「でんぼ」と呼んだりするのですよ。そのでんぼを治してくれる石切神社で、参拝された方が買われる有名なお守りがあります。 今回は普通のお守りとは少し違う、石切神社のなでお守りについて値段と買...
観光地

四天王寺の骨董市のおすすめは?食べ物は?雨の場合は?

大阪の四天王寺で行われる「骨董市」は、本当にたくさんのお店に品物が並んでいて、それは楽しい催しです。皆様も一度行ったら、また、きっと行きたくなるはずですよ。 それでは四天王寺の骨董市の魅力について、おすすめの品や食べ物、また、雨の場合は開催...
観光地

四天王寺の骨董市の場所は?アクセス方法は?駐車場は?

四天王寺の「骨董市」は毎月行われる、とても人気で楽しい催し物です。大阪の方は、この四天王寺の骨董市が大好きなのですよ。 それでは、早速、骨董市の場所やアクセス方法と駐車場をご案内いたしましょう。 四天王寺の骨董市の場所は? 骨董市は毎月、大...
観光地

四天王寺の骨董市の開催日と時間は?出店方法は?出店料は?

大阪にある「四天王寺」というお寺をご存知ですか。このお寺を建てたのは、誰もが知っている、有名な聖徳太子です。その歴史のある四天王寺では毎月、楽しい催しが開かれていますよ。 大阪の方に愛されている四天王寺で行われているもの、それは「骨董市」で...
観光地

大阪少彦名神社の張子の虎とは?いつ授けてもらえる?初穂料は?

今回は薬の神様である少彦名神社の「張子の虎」についてお伝えします。大阪の人は、神農さんと言えば、「張子の虎」を思い浮かべます。 しかし、少彦名神社と張子の虎とは、一体どのような意味があるのでしょうか。また、いつ授けてもらえるのか?初穂料につ...
観光地

大阪少彦名神社の御朱印はいついただける?いくら?どこで買う?

今回は大阪少彦名神社でいただく御朱印について、いつどこで買うのか、料金はいくらかをご紹介いたしましょう。 この大阪少彦名神社でも、もちろん御朱印をいただくことが出来ますよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle...
イベント

大阪少彦名神社の神農祭はいつ?時間は?アクセス方法は?

日本には、本当に数多くの神様がいらっしゃいますよね。 その中でも、皆様は「薬の神様」をご存知ですか。 今回は、大阪にある薬の神様で「少彦名(すくなひこな)神社」をご紹介いたします。この神社では毎年秋に、神農祭というお祭りが行われます。 それ...