PR

長崎長与川まつり花火大会の開催日程と会場情報!穴場スポットも!

長崎の長与川まつりは地域住民や観光客にとって 夏の夜を楽しむイベントです。

長与川まつりでは屋台や露店も多く出て、花火大会やステージイベントなども行われ、祭りの盛り上がりを一層引き立てています。

長与川まつりでは2,000発の花火大会が毎年注目されています。今年の花火大会も期待できますね!

ここでは長崎長与川まつり花火大会の開催日程と会場情報、さらに 穴場スポットまでお伝えします。今年も長与の花火大会を楽しみましょう!

スポンサーリンク

長崎長与川まつり花火大会の開催日程

開催日時:2023年8月20日(日)

花火打ち上げ時間:20:30〜21:00

長崎長与川まつりでは30分の間に2,000発の花火が打ち上がります。

中でもメッセージ花火が期待大!大切な人へのメッセージと共に花火が打ち上げられます。メッセージに込められたドラマが垣間見れるかもですよ。

真夏の夜に素敵なたくさんの花火を堪能しましょう。

長与川まつりは16時から開始されますが、花火大会前にはステージでアマチュアの方のバンド演奏やダンスも披露されます。

屋台の出店もあるので早めに行って長与川まつりをお楽しみくださいね。

長崎長与川まつり花火大会の開催場所とアクセス方法

開催場所: 長与総合運動公園ふれあい広場

長与総合運動公園ふれあい広場までのアクセスはバスか車が一番便利です。

バスを利用する場合、JR長崎駅前、北部向けより 「満永」行もしくは「堂崎」行に乗り 満永下車すぐ。所要時間約40分、運賃は400円。

または、JR長与駅より徒歩7分の 「榎の鼻」バス停から「満永」行に乗り 満永下車すぐ。所要時間8分、運賃は160円。

車の場合はナビの目的地に「長与総合運動公園ふれあい広場」または、住所、長崎県西彼杵郡長与町岡郷1474-3を入力しましょう。

長崎駅からの所要時間は約35分ですが、土日の夕方はかなり渋滞します。さらに花火大会ともなれば大渋滞必至。早めの出発をおすすめします。

スポンサーリンク

長崎長与川まつり花火大会の駐車場

長崎長与川まつり花火大会では250台分の無料の駐車場が準備されています。

こちらも混雑が予想されますので早めに行って駐車場を確保しましょう。

長崎長与川まつり花火大会の穴場スポット

長崎長与川まつり花火大会を人混みを避けてゆっくり鑑賞したいと思っている方は崎野自然公園の駐車場が穴場スポットです。

長与川まつり花火大会の開催場所から海を超えた反対の場所に当たります。

長与川まつり花火大会は長与港の湾内で打ち上げられる為に 対岸にある崎野自然公園の駐車場からも見ることが出来ます。

少し距離は離れてしまいますが、ゆっくりと花火を鑑賞することが出来るでしょう。

まとめ

長崎長与川まつり花火大会

開催日時:2023年8月20日(日)

花火打ち上げ時間:20:30〜21:00

開催場所: 長与総合運動公園ふれあい広場

花火:2,000発

駐車場:250台 無料

穴場スポット:崎野自然公園の駐車場

今年も長崎長与川まつり花火大会で夏の夜を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました