2017-06

家事全般

エアコンクリーナーを使う時に準備するものは?使い方は?おすすめは?

だんだんと暑い季節になってきましたね。夏本番はもうすぐやってきますよ。そろそろエアコンを使うご家庭も多いことでしょう。うっとうしい梅雨にもエアコンがあるとサラッと過ごせて快適ですよね。 それでは、エアコンをいつからでもすぐに使えるように、掃...
ぶどう狩り

関西でさくらんぼ狩りができる時期はいつ?おすすめの場所は?バスツアーは?

果物屋さんや、スーパーの店頭にさくらんぼが並ぶ季節になりましたね。さくらんぼと言えば、味はもちろん美味しいですが、形がかわいくて色も綺麗ですよね。女性ならば皆様大好きなフルーツではありませんか。 そんなさくらんぼを満喫するには、「さくらんぼ...
夜行バス

夜行バスでの足のむくみの原因は?対策は?解消法は?

「むくみ」と言えば女性の多くの方が悩んでいる症状のひとつですよね。むくみやすい方にとっては特に深刻な悩みのはず。まして、夜行バスに乗るようなことになれば、少し心配になりますよね。 それでは、今回はむくみの原因や対策、解消法についてお伝えしま...
年中行事

初盆の提灯はいつ飾る?値段は?飾り方は?

お盆は毎年、お亡くなりになった方が、家に戻ってくると言われていますよね。また初盆は故人が亡くなってから、初めて我が家に帰ってこられることです。 そして初めて戻ってこられるのに、迷わないように目印となるものが何かお分かりでしょうか。その目印は...
年中行事

初盆の案内状は送る?送らない?お返しの品物は?食事の準備は?

さて今回は、身内が亡くなった場合の初盆についてお伝えすることにいたしましょう。ご自分の家族が亡くなった場合は、いろいろご家族でやらないといけないことが多いですね。 例えば、実父を亡くされた方の場合の初盆ならば、お母さんとご兄弟ですべてやらな...
年中行事

初盆参りには行くべき?行かない方が良い?御仏前は?服装は?

毎年、夏になるとお盆がやってきますね。ところで皆様は「初盆」をご存知ですか。初盆とは故人の49日の法要が過ぎて初めて迎えるお盆のことをいいます。 例えば、身内の初盆ではなく、とてもお世話になった上司が亡くなった場合などの初盆は、どのようにし...
観光地

天神橋筋商店街のグルメマップは?食べ歩きの順番は?飲み歩きは?

天神橋筋商店街には様々なお店があります。しかし、商店街のもうひとつの楽しみ方は食べ歩きや飲み歩きです。 天神橋筋商店街には安くて、食べ歩きにもってこいの美味しいもの、お酒が大好きな方には美味しいお酒が飲めるお店がたくさんありますよ。天神橋筋...
観光地

天神橋筋商店街のお寿司ランキング1位は?2位は?3位は?

天神橋筋商店街にはお食事ができるお店がたくさんあります。もちろん、お寿司屋さんも多くあります。お寿司が大好きな方は本当にたくさんいらっしゃいますよね。 そんなお寿司好きな方にぜひ行っていただきたいお寿司屋さんが商店街の中にありますよ。今回は...
商店街

天神橋筋商店街へのアクセス方法は?最寄り駅は?おすすめの場所は?

皆様の町にも、商店街はありますよね。商店街はスーパーとはまた違って、お買い物や食事をするのが楽しい場所ですよね。さて今回ご紹介するのは、大阪の「天神橋筋商店街」です。 この商店街はとにかく長いので有名なのですよ。どれくらい長いかというと、な...