2018-01

観光地

御朱印帳とは?サイズは?通販でも買える?

最近、神社やお寺に訪れて、たくさんの方がハマっているものと言えば「御朱印帳」ですね。皆様は御朱印帳を、もうご存知ですか。 すでにもうやっています、という方もいらっしゃれば、御朱印帳って何?とおっしゃる方もいらっしゃることでしょう。それでは今...
年中行事

恵方巻のサイドメニューは何が良い?飲み物は?アレンジ方法は?

皆様は、節分に食べる恵方巻を手作りされますか。お子様がいらっしゃると恵方巻を作る時は、ついつい作りすぎてしまうこともよくありますよね。しかしお子様が大きくなって、ご夫婦お二人だけの節分の方もいらっしゃることでしょう。 おふたりだけなら、恵方...
年中行事

恵方巻と七福神の由来は?具材を例えるなら?レシピは?

節分にいただくものと言えば、恵方巻ですね。皆様もきっと召し上がることでしょう。ところで皆様はこの縁起物の恵方巻が、七福神とも縁があるのはご存知ですか。 さて、それでは今回は、恵方巻と七福神について、由来や具材を七福神に例えるなら何?恵方巻の...
年中行事

2018年恵方巻を食べる方角は誰が決めるの?いつ?方角は?

大阪で始まったと言われている、節分に食べるものと言えば「恵方巻」ですね。今では恵方巻も日本中で行われるようになってきました。しかしながら、恵方巻の方角や由来などを、詳しくご存知の方は多くはないでしょう。 というわけで、今回は節分の「恵方巻」...
ヘアアイロン

ヘアビューロンを修理に出す手順と電話番号さらに修理金額はこちら!

リュミエリーナのヘアビューロンは髪の毛を健康にしていくアイロンとして人気の商品です。お値段もお高いので有名ですが、リュミエリーナヘアビューロンを購入して愛用されている方も多いですね。 しかし、こんな高いヘアビューロンが壊れてしまったら・・・...
観光地

心斎橋筋商店街の最寄り駅は?長さは?地図は?

皆様は、大阪にミナミと呼ばれる繫華街をご存知でしょうか。このミナミには、ブティックやレストランやデパートなどが立ち並ぶ商店街があるのですよ。 いつもたくさんの人で賑わっているその商店街は、「心斎橋筋商店街」と呼ばれています。いつ訪れても楽し...
観光地

心斎橋筋商店街でおすすめのたこ焼き屋さんは?カフェは?ランチは?

大阪のミナミにある心斎橋筋商店街は、たくさんのお店が並んでいます。たくさんあるお店の中でも、今回はおすすめの美味しいお店をご紹介します。 美味しいものと言えばたくさんありますが、まずは大阪ならではの「たこ焼き」のお店をご案内します。そして、...
観光地

なんばグランド花月のお土産屋さんはどこ?チケット無しでも入れる?おすすめは?

大阪に遊びに来られたら、ぜひ訪れていただきたいところと言えば「なんばグランド花月」です。ここに来れば、とても楽しんでいただけること間違いなしですよ。 なんばグランド花月は、2017年12月21日にリニューアルオープンしたばかりです。きれいに...