2019-08

イベント

だんじり堺市の日程!鳳地区、深井地区の見どころも!

大阪のお祭りにはだんじりががつきもので、シーズンになるとあちこちでお囃子の音が聞こえてきます。だんじりは、地域によってさまざまな特徴があり、だんじりの形や掛け声などが各地で異なります。 今回は、大阪府の堺市のだんじり情報について紹介していき...
イベント

八王子いちょう祭りは出店募集する?出店方法や場所は?

2019年11月16日(土)・17日(日)に開催される予定の「八王子いちょう祭り」。毎年多くのイベントが開催されるお祭りです。会場では屋台グルメの出店の他にも、リサイクルバザーやバザール、観光物産店など多くのお店が出店されます。 そのうち、...
イベント

八王子いちょう祭りのクラシックカーパレード!場所や時間はこちら!

東京都八王子市で11月に2日間にわたって開催される「八王子いちょう祭り」の中で、毎年目玉となるイベントがあります。それは「クラシックカーパレード」です。 約800本のいちょうが植わるお祭りのメイン会場である甲州街道に、ずらっとクラシックカー...
イベント

いちょう祭り八王子の屋台情報!出店場所や営業時間!

お祭りで楽しみとなるイベントの一つが、屋台の食べ歩きですよね。夏祭りや物産イベントなどでも、まず目につくのがずらっと並んだ屋台の列かもしれません。 屋台でしか食べることができない限定グルメもありますし、毎年食べる屋台グルメを決めているという...
イベント

八王子いちょう祭りの駐車場!交通規制や通行止め情報も!

1979年から開催が始まった「八王子いちょう祭り」は、毎年秋季土・日曜日の2日間にわたって開催されるお祭りです。令和元年の今年は、11月16日(土)・17日(日)に開催することが決定しています。 しかも今年は開催からちょうど40回目を迎える...
イベント

八王子いちょう祭りの場所と時間!その歴史は!

八王子いちょう祭りは、東京都八王子市にて秋に開催されているお祭りです。秋を感じる風景というと、いちょう、もみじ、楓など色鮮やかな紅葉が思い出されますよね。 全国各地に紅葉が楽しめるスポットは多々ありますが、八王子市の市内を走る甲州街道もその...
観光地

高尾山のもみじまつりはいつ?混雑する日や駐車場の混雑状況!

高尾山では毎年11月1日~30日まで「高尾山もみじまつり」を開催しています。ケーブルカー清滝駅前では土日祝日を中心に様々な催し物が行われ、多くの人出で賑わいます。また、十一丁目茶屋前ではマス酒の販売や東京こけしの実演販売など珍しい催しも行な...
観光地

高尾山はケーブルカーとリフトどっちがおすすめ?料金と山頂までの距離を比較!

都心からのアクセスも良く、新宿から京王線で1時間ほどで行くことができる「高尾山」は老若男女問わず、登りやすい山として知られています。登山の道具を揃えなくても気軽に登山を楽しめることから、デートスポットとしても人気がありますよね。 高尾山には...
観光地

高尾山の入山時間の制限は?夜は危険?夜間登山に必要な持ち物!

都心からのアクセスも良く、初心者にも登りやすいと人気の山が「高尾山」です。そこまで重装備でなくとも気軽に登山を楽しめることから、外国人観光客にも、小さなお子様連れの家族にも人気がありますよね。 登山を楽しみながら、食べ歩きや神社参拝などが楽...