2018-07

商店街

巣鴨地蔵通り商店街の定休日と営業時間!おすすめのお店とランチはこちら!

巣鴨地蔵通り商店街は別名「おばあちゃんの原宿」とも呼ばれ、江戸時代から現在まで 商業と信仰の町として親しまれている商店街です。とげぬき地蔵尊と江戸六地蔵尊のお地蔵様に見守られ、古い時代からの風景と人のおもてなしの心が感じられる商店街です。 ...
商店街

川越市一番街商店街の定休日は?おすすめカフェとランチはここ!

川越市一番街商店街は通称「蔵造通り」とも呼ばれ観光客にも人気の商店街です。立派な屋根や、黒漆喰磨きの壁などが特徴の蔵造りの建物が立ち並ぶ街並みが魅力的です。 川越駅からは少々離れていますが、地元の方との触れ合いも楽しめますよ。 ここでは、川...
年中行事

初盆参りの時間は何時に行けばよい?挨拶は?マナーは?

皆様は初盆参りに行かれたことはありますか。故人が亡くなって初めてのお盆が初盆となります。故人と親しかったならば、すでに故人のご家族から初盆に参加するように、とのお声がかかっているかもしれませんね。 しかしながら、特に連絡がなければ、初盆には...
年中行事

初盆参りの香典の相場は?どんな袋?書き方は?

今年のお盆に、皆様は初盆のお参りに行かれる予定はありますか。初盆とは故人が亡くなられて、四十九日を過ぎてから初めてお盆を向かえられることを言います。 初盆を初めて知った方もいらっしゃるかもしれませんね。そして初盆に行くつもりにしているけれど...
年中行事

初盆参りはいつ行く?服装は?香典の金額は?

皆様は初盆(はつぼん)というものをご存知でしょうか。初盆とは、お亡くなりになられた方が初めてのお盆を迎えられることです。 ただし正確に言うと、故人が亡くなって、四十九日を迎えてからの初めてお盆のことを指します。 それでは今回は、親戚や身内で...
観光地

瀬長島ウミカジテラスへのアクセスは?駐車場は?おすすめポイント!

瀬長島のウミカジテラスは地中海を思わす素晴らしいロケーションが魅力的な場所です。沖縄へ行く時には是非とも訪れてほしい観光地の一つです。 那覇空港からも近くアクセスしやすい場所なので観光客もとても多いですよ。 先日、瀬長島のウミカジテラスに行...