PR

ニフレルを回る時間はどれくらい?おすすめの回り方と見どころはコレ!

関西最大級の複合施設エキスポシティの敷地内にある「ニフレル」は様々な種類の生き物たちと触れ合うことができる人気の施設です。子供たちだけでなく、大人もたのしむことができるので、デートに利用する方も少なくありません。

そんなニフレルを回る時間はどれくらいかかるのか、効率のいい回り方や、見どころなどを紹介します。初めてニフレルに行く方でも、イメージが付きやすいように、解説していきますので、お出かけの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ニフレルを回る時間はどれくらいかかる?

ニフレルを回るには1時間くらいあれば十分です。

施設内にカフェもあるので、食事や休憩を取られる場合はもう少しゆっくり過ごすこともできるでしょう。そのほか、幻想的な空間が広がるスペースがあるので、ベンチに座ってゆっくり眺めて過ごすこともできます。

もちろんお土産コーナーもあるので、動物たちを楽しんだ後は、可愛いグッズやお菓子を選んでみましょう。お土産コーナーには、とっても大きなホワイトタイガーのぬいぐるみがあります。

実際に購入もできるのか金額が書かれていましたが、かなり大きくて、なかなかの存在感です。大人がまたがれるくらいの大きさなので、お土産やさんの看板トラといった感じですね。ニフレルの締めはこの看板トラをぜひ見てみてください。

ニフレルは再入場ができるので、一度退場してもまた入りなおせます。

さらにお土産屋さんには、ニフレルのチケットがなくても自由に入ることができるので、お買い物の合間などに立ち寄ることも可能ですよ。

ニフレルのおすすめな回り方

ニフレルの効率的な回り方は、動物たちのお食事タイムに合わせて回ることです。ニフレルでは、一部の動物たちのお食事タイムを見ることができます。

私が以前行ったときには、ホワイトタイガーやカワウソのお食事タイムがありました。他にも水辺の魚で、水鉄砲のように草にとまった虫を打ち落とす様子を見せてもらえたりもしました。

こうしたイベントは時間が決まっていて、実際にニフレル内に入らなくては具体的な時間がわかりません。そのため、入館するとまずはお食事タイムの時間を確認するといいでしょう。動物たちの貴重な姿はぜひ見てみて下さい。

もし、時間が合わないときは、ニフレル内にあるカフェで一息つくのもいいかもしれませんね。

ニフレルのカフェってどんなところ?

ニフレルの中にあるカフェは「動物たちと一緒の空間で過ごすピクニック」をコンセプトにして作られています。メニューはピクニックに持っていくようなハンバーガーやポテトなどがメインでホットドッグもあります。

ワニカレーはご飯がワニの形になっていて、見た目も可愛いのでおすすめです。キッズメニューもあるのでお子様連れでも楽しめますよ。

このカフェの目玉商品は「食べる水」です。普段飲んでいる水を食べるという不思議な感覚を味わうことができます。とても珍しく、テイクアウトもできるのでお土産にもおもしろいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ニフレルの見どころはコレ!

ニフレル一番の見どころは、なんといっても動物たちとの距離が近いところにあります。

ニフレル館内の最後のブースは、動物たちが放し飼いになっているエリアがあります。頭上には鳥が飛んでいたり、木と木の間をお猿さんがジャンプしたりと、普段の動物園ではなかなか味わえない雰囲気がそこにはあります。

このブースの一番のおすすめはペリカンですね。あまりにも大きなくちばしと羽は、かなりの迫力があります。大人の私でも少し怖さを感じるくらいの迫力で、1歳の子供は顔がこわばっていました。

ペリカンをはじめ、動物たちは自由に動き回ることができるので、どこにいるのかはその時にならないとわかりません。私たちの通路にかなり近いところにいる可能性もあるので、ちょっとびっくりすることもあるかもしれませんね。

そうした驚きも、このニフレルのだいご味でしょう。

その他にも、ニフレルの一番の目玉はホワイトタイガーです。白くて大きな体はとてもかっこよく、お食事タイムの時には多くの人が集まります。

また、私たちの頭の上を通る通路があるので、ホワイトタイガーを下から見ることもできます。ぷにぷにの肉球やお腹がみられるのはかなり貴重ですよ。

虎ってとっても怖くて獰猛ですが、ネコ科ということもあって、こういうところは猫ちゃんそっくりだなと癒されるポイントでもありますね。虎のかっこいいところと、かわいらしいところ両方見られるのはニフレルの特殊な檻の構造だからこそでしょう。

まとめ

たくさんの生き物を一度に見ることができるニフレルは、子供たちだけでなく大人も楽しむことができます。ニフレルの最大の特徴は動物に近いということです。

檻にとらわれず、動物たちの空間に私たちが入り込むスタイルは普段味わえないような動物たちの姿を見ることができ、さまざまな発見ができるでしょう。

トータル1時間ほどですべてのエリアを見ることができますが、お土産屋さんや施設内のカフェ、展示エリアを利用すると、もっとゆったり楽しむことができます。

お出かけする相手によって、ぴったりのプランを立ててみてくださいね。

ニフレルの空いてる時間と空いてる曜日!並ばずに入場する方法!

天王寺動物園の営業時間は?回るのに時間は?おすすめの動物は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました