PR

なんばグランド花月の料金は?場所は?アクセス方法は?

皆様は「NGK」をご存知ですか。もしかしたらアイドルグループと間違われた方もいらっしゃるかもしれません。このNGKは「なんばグランド花月(かげつ)」のことなのですよ。

なんばグランド花月と言えば、大阪の吉本興業が毎日お笑いを興行している劇場のことです。今ではすっかり吉本興業も全国区で知れ渡るようになりました。もちろんご存知ですよね。

大阪に遊びに来られた時には、一度はなんばグランド花月にお越しになりませんか。それでは、今回はなんばグランド花月の料金と場所、アクセス方法をご紹介いたしましょう。




なんばグランド花月の料金は?

改装のため休館していたなんばグランド花月ですが、2017年12月21日にリニューアルオープンしました。なんばグランド花月は毎日公演されていて、漫才や吉本新喜劇が楽しめます。

それでは、なんばグランド花月の料金をお知らせしましょう。その料金は税込みで、1階席が4,700円、2階席ならば4,200円になります。

なんばグランド花月の公演の内容は、漫才が約10組ほどで1時間半ほど楽しめます。その後に吉本新喜劇が45分ぐらい公演されます。全公演2時間半ほどになっております。

とにかく笑いが満載で、漫才も吉本新喜劇もきっと笑いが止まらないことでしょう。公演を見ていただければ、もっと大阪を感じていただけるはず。

また、現在放送されているNHK朝ドラの「わろてんか」は吉本興業の創業者である吉本せいさんがモデルのドラマです。わろてんかのドラマの中に出てくる俳優さんは、吉本興業の漫才師や新喜劇俳優がたくさんいらっしゃいます。

ドラマに出演されている漫才師や新喜劇俳優を、このなんばグランド花月で探してみてくださいね。

なんばグランド花月座席でおすすめと見え方!座席指定はできる?

なんばグランド花月の場所は?

それでは次に、なんばグランド花月の場所をご説明しましょう。このなんばグランド花月は、大阪の中央区にあります。この辺りは大阪ではミナミと呼ばれる場所になります。

辺りはデパートや様々な商業施設やお店がたくさんありますよ。なんばから心斎橋、本町と続く商店街も毎日大賑わいです。そして、大阪のイメージである、グリコの看板や、カニ道楽、くいだおれ人形のある道頓堀もすぐ近くです。

スポンサーリンク

また、なんばグランド花月のすぐそばにある商店街もちょっとのぞいていただくと面白いですよ。この商店街は「道具屋筋」と言って、あらゆる道具が販売されています。本物と間違う商品サンプルの店もありますよ。

この辺りは、外国からの観光客もたいへん多くて、人もかなりのものです。なんばグランド花月に来られたら、他にも楽しめるところはたくさんありますよ。




なんばグランド花月のアクセス方法は?

さて次に、なんばグランド花月に来られる時のアクセス方法をご紹介いたしましょう。なんばグランド花月は交通のとても便利なところにあります。

大阪地下鉄でお越しになられる場合は、地下鉄御堂筋線なんば駅で下車してください。3番出口を出られたら、すぐ目の前にある「NANBAなんなん」のE5番出口を出てください。そのまま南海通り商店街に入り、ひとつ目の四つ角を右に曲がり、30メートルほど進むとなんばグランド花月に到着します。

南海電鉄、近鉄、阪神電鉄、JRでお越しになる場合は、それぞれのなんば駅で下車してください。そして、高島屋デパートを目印に歩いてください。高島屋デパートまで到着したら、デパートの前にある南海通りの方に進んでください。後は先ほどの通り、ひとつ目の四つ角を右に30メートル進みましょう。

なんばグランド花月のお土産屋さんはどこ?チケット無しでも入れる?おすすめは?

なんばグランド花月近くのグルメ情報おすすめランキング!

まとめ

なんばグランド花月の料金

  • 1階席・・・4,700円
  • 2階席・・・4,200円

なんばグランド花月の場所

〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号

この辺りは「ミナミ」とも呼ばれている地域です。デパートや商業施設が立ち並ぶ大阪の中心街にあります。

なんばグランド花月のアクセス方法

地下鉄御堂筋線なんば駅で下車。

3番出口

「NANBAなんなん」のE5番出口

南海通り

一つ目四つ角を右折

30メートル歩く

なんばグランド花月到着

南海電鉄、近鉄、阪神電鉄、JRはなんば駅で下車。

高島屋デパート

南海通り

一つ目四つ角を右折

30メートル歩く

なんばグランド花月到着

無事になんばグランド花月に到着したら、後は劇場の中でおもいっきり笑ってお楽しみ下さい。公演が済んだら1階にあるグッズのお店にも、ぜひお立ち寄りになってくださいね。

なんばグランド花月に来られたら、きっと楽しんでいただけること間違いなしですよ。




スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました