PR

通天閣の休日の待ち時間は○○分!平日は?串カツだるまに行くには!

大阪のシンボル通天閣は、人気の観光スポットで多くの人でにぎわいます。観光客だけでなく、通天閣は地元の方にも愛される、なくてはならない建物になっています。

平日、休日を問わず人の流れが絶えない通天閣は、待ち時間はどのくらいなのでしょうか。平日・休日それぞれの混雑状況を紹介します。

また、通天閣周辺は大阪のグルメが楽しめるお店がたくさんあります。その中でも、人気の大阪グルメである串カツで有名な「だるま」のお店の待ち時間情報もお伝えします。

通天閣を楽しんだ後は、串カツだるまでおいしい串カツを楽しんで下さい。

スポンサーリンク

通天閣の休日の待ち時間

通天閣は人気の観光スポットなだけあって休日はかなりの混雑になります。多い時には90分ほどの待ち時間がある場合もあります。

休日に通天閣を訪れる時には待ち時間をある程度は覚悟しておいたほうがよさそうです。とはいえ、待ち時間はなるべく少ないほうがいいのは当然ですよね。

休日に通天閣を訪れるときに、待ち時間を少なく済ませるためのコツは2つあります。

開園直後を狙う

開園直後を狙うというポイントですが、通天閣周辺には多くの大阪名物のお店や観光スポットがあります。大体午前中に観光を始める方が多いかと思いますが、ほかのお店や施設を回った後に通天閣を見るとなると、どんどん待ち時間が多くなってしまいます。

特にお昼時の混雑は激しく、長蛇の列になることも予想されます。知名度も高く、大阪周辺を見渡せる通天閣は、観光の一番目に持ってくるほうが待ち時間は少なくて済むでしょう。

天気の悪い日を狙う

次に天気の悪い日を狙うということですが、通天閣の人気の一つには大阪周辺を一望できるというのがあります。せっかくの景色も天気が悪いと見通しが悪くなってしまいます。

しかし、待ち時間で言えばねらい目で、天気の悪い日には観光客の数も少なくなる傾向にあります。曇り空の日や小雨の日は特にねらい目でしょう。そのためか、梅雨のシーズンは一年を通しても待ち時間が少ない傾向にあります。

しかし逆に夏休みやお盆、ゴールデンウイークといった大型連休の時期は、たとえ天気が悪くても、多くの観光客でにぎわうので、シーズンも視野に入れておく必要があるでしょう。

通天閣の待ち時間 平日は?

休日にかなりの混雑を見せる通天閣ですが、平日は比較的すいている傾向にあります。運がよければ待ち時間なく乗ることもできるでしょう。

ここ数年、通天閣をはじめ大阪の観光地は外国の方も多く観光に来られています。そのため、各外国の大型連休シーズンには平日といえども、多くの外国人観光客などで、待ち時間が発生する可能性はあります。

25分から30分程度の待ち時間は予定しておいたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

通天閣近くの串カツだるまの待ち時間

通天閣の近くには大阪らしいグルメのお店がたくさん並んでいますが、中でも串カツだるまはかなりの人気があります。大阪に来たなら必ず行くべきだという人もいるくらいで、多くの有名人も訪れる有名なお店です。

この串カツだるまは、通天閣近くに「新世界本店」がありますが、通天閣から一番近い店舗は「通天閣店」になります。そのほか、通天閣かいわいでは「ジャンジャン店」「動物園前店」の計4店舗があり、いかに人気のあるお店かということがよくわかります。

大阪、特に通天閣周辺の観光に来る人の多くはこの串カツだるまを目的としている方も多いため、平日休日を問わず多くのお客さんが訪れます。特に食事の時間帯ともなると待ち時間は必須となるでしょう。

しかし、この通天閣界隈で4店舗の展開がある分、お客さんも分散しています。これら4店舗のうち、比較的入りやすいのが「ジャンジャン店」と「動物園前店」です。

通天閣店は、通天閣から近いということからもお客さんが流れやすく混雑傾向にあります。また、すぐ近くに本店があり、本店を目当てに行く方も多いことから、この4店舗の中では本店が一番混雑しています。

本店と通天閣店はかなり近くにあるので、人どおりやお客さんが多い反面、2店舗に分散されやすいという特徴もあります。本店でのお食事が希望の方は、ランチやディナータイムを避けるようにしましょう。

まとめ

大阪で人気の観光地、通天閣は平日・休日ともに多くの人でにぎわいますが、天気の悪い日や開園直後を狙うことで待ち時間の短縮ができます。

最近では外国人観光客の方も多くおられるので、海外の大型連休と重なると、平日でも多くの待ち時間が発生する可能性はあります。

通天閣周辺のお食事処として人気があるのは「串カツだるま」で通天閣界隈に4店舗の出店があります。

通天閣近くの「通天閣店」と「新世界本店」は特に多くのお客さんが訪れますが、かなり接近して2店舗が出店しているため、客足も分散されている傾向にあります。

通天閣周辺の観光の方は、だるまに訪れることを目的としている方も多くいらっしゃるので、平日、休日を問わずお食事の時間帯を外してみると比較的スムーズに入店することができます。

通天閣、串カツだるまの両者とも大阪を代表する名物なので、うまく待ち時間を短縮して楽しんでほしいなと思います。

通天閣のビリケンさんはどこに置いてある?御利益とは?ビリケングッズは?

大阪駅から通天閣までのアクセス方法は?新大阪駅からは?難波駅からは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました