アメ村の最寄駅で便利な出口は〇番!地下鉄を利用する場合や人気のお店に近い出口も!

大阪で人気の観光地の一つ、通称アメ村は多くのお店が集まり休日は特に多くの人でにぎわいを見せます。アメ村はアクセスも良く、とても便利な観光地です。

その分、逆にどのように行くのがいいか悩んでしまうかもしれません。そんな人のために、アメ村に観光に行くときに一番便利な出口情報をお伝えします。

アメ村で人気のあるお店に行くときに利用するといい出口もお伝えするので、目的地まで迷うことなくたどり着くことができますよ。

JRや地下鉄、南海など複数の路線があるアメ村周辺ですが、目的に応じて利用する線を変えると、目的地までスムーズにいくことができます。

特に土地勘がない人にとっては、なるべく最短で目的地にたどり着きたいですよね。アメ村での観光を予定している人はぜひ、お出かけ前の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アメ村の最寄り駅で一番便利な出口は何番出口?

アメリカ村に行くにはいろいろな方法があります。その中でも比較的アメ村までの距離が近い駅を利用したルートを紹介します。

大阪難波駅

大阪難波駅は近鉄の路線です。

この駅を利用する場合、まずは東改札口を出ます。次に階段、エスカレーターを利用し、地下一階部分まで移動します。御堂筋線の改札前を左に曲がって25番出口を目指します。

そこからアメ村エリアまでは徒歩で10分ほどです。

JR難波駅

JR難波駅は各駅よりも少し離れているので、徒歩で15分から20分ほどかかります。

北出口を利用するといいでしょう。ほかの路線で移動が可能ならば、地下鉄等を利用したほうが、歩く距離は少なくて済みます。

南海電気鉄道「難波駅」

南海電鉄の難波駅からもアメ村に徒歩で行くことができます。

一番利用しやすい出口は3階の北改札口です。この出口を進むと地下鉄の乗り場が見えてきます。

大阪メトロ御堂筋線なんば駅方面になるので、次の地下鉄なんば駅での説明を参考に進んでいってください。

アメ村まで地下鉄を利用した場合の出口は何番出口?

アメ村には地下鉄を利用しても行くことができます。

心斎橋駅

心斎橋駅は、地下鉄御堂筋線の駅になります。この駅での一番近い出口は7番出口です。

出口を出ると、高速道路が見える方向に向かって歩き、道路のすぐ手前を左折するとアメ村エリアに到着します。

四ツ橋駅

四ツ橋駅は地下鉄四ツ橋線の駅になります。四ツ橋駅を利用したときに一番近い出口は5番出口です。

出口を出ると、左手に高速道路が見えてくるのでその方向に向かって歩いていきます。こちらも徒歩10分程度でアメ村界隈に到着します。

なんば駅

なんば駅は御堂筋線の駅になります。

なんば駅の場合は、一番北側の北東改札を出ます。改札を出てまっすぐ進んでいくと25番出口がありますのでそこの階段を上がります。

階段を上がり終わったら180度回って直進します。しばらく進むとアメ村周辺に到着です。移動時間は10分ほどです。

スポンサーリンク

アメ村の人気のお店に近い出口は?

アメ村に訪れた際にはぜひ立ち寄っておきたいお店の一番便利な出口情報について紹介していきたいと思います。

ヴィレヴァン アメ村の出口

とても特徴的な雑貨などがたくさん並んでいるヴィレッジヴァンガードのアメリカ村店へは四つ橋線の四ツ橋駅が一番近いです。5番出口から進みましょう。

なんばウォークアメ村の出口

なんばウォークは各駅から直結しているので、どの線からアクセスしても便利に行くことができます。自宅等の最寄り駅からアクセスしやすい路線を選んでいきましょう。各線直結に出口が異なりますので注意が必要です。

Osaka Metro御堂筋線 「なんば駅」

北東・北西改札より16・17・22・23番出口方面/1・2番街に直結

Osaka Metro四つ橋線 「なんば駅」

北改札口より27番出口方面/1番街に直結

Osaka Metro千日前線 「なんば駅」

北東・北西改札より16・17・22・23番出口方面/1・2番街に直結

南海電鉄 「難波駅」

3F北改札口 徒歩約5分/1・2番街へ

近鉄電車難波線 「大阪難波駅」

西改札口、東改札口/1・2番街に直結

JR 「難波駅」

徒歩4分/1・2番街へ

Osaka Metro千日前線 「日本橋駅」

中北・中南改札より3・4番出口方面/3番街に直結

Osaka Metro堺筋線 「日本橋駅」

中北・中南改札より3・4番出口方面/3番街に直結

近鉄電車難波線 「日本橋駅」

 

西改札口/3番街に直結

サンキューマートアメ村出口

サンキューマートもかわいらしい雑貨などが多数販売されている人気のお店ですね。アクセスは地下鉄が便利です。

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」だと7番出口、地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」だと5番出口を進み、徒歩約3分で到着します。

三角公園アメ村出口

アメ村といえば三角公園というイメージの方も多いのではないでしょうか。待ち合わせやちょっとした休憩などに利用するのに便利な場所となっています。

そんな三角公園のアクセスは、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅が一番近くて便利です。利用する出口は7番出口で徒歩5分ほどです。

まとめ

大阪で人気の観光地アメ村は、各線からのアクセスが便利です。一番近い出口を利用することで徒歩10~20分以内でアメ村周辺につくことができます。

アメ村を訪れた際にはぜひとも立ち寄りたいショップなどについてのアクセス方法も紹介しました。アメ村にお出かけの予定がある人はぜひ参考にしてみてください。

大阪アメリカ村の開店時間は?閉店時間は?定休日は?

大阪アメリカ村の場所は?行き方は?安い駐車場は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする