十三フレンドリー商店街とは?おすすめの喫茶店と居酒屋をご紹介!

大阪府大阪市淀川区にある十三フレンドリー商店街。十三駅前の西口と東口には商店街が点在しています。

その中でも、西口にある十三フレンドリー商店街のおすすめ喫茶店と居酒屋をご紹介します。




十三フレンドリー商店街とは?

今回、紹介する十三フレンドリー商店街とは、阪急電鉄十三駅の西口を出て徒歩3分十三スクランブル交差点を渡るとすぐにある大変アクセス良好な商店街です。

十三駅前にある商店街なので朝は電車通いのサラリーマンや学生が賑わい、昼から夕方にかけては近くに地元密着型の小学校と中学校があるために、学校帰りに寄り道をする小中生によって賑わう商店街です。

最寄り駅は十三駅で、どの特急電車でも停車することもあり、電車の他にもバスやタクシーも本数が多いので地元民や駅利用者にとっても非常に便利な商店街となっています。

また、乗り換えで十三駅を利用する人も多いので、必要なものを購入する際に一度十三で下車し商店街で買い物をする人も少なからずいます。

十三フレンドリー商店街おすすめの喫茶店

さて十三フレンドリー商店街周辺のおすすめ喫茶店ですが、私は「ハンブルグ」というケーキ屋をご紹介させて頂きます。

住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目12ー15

TEL.FAX:06-6308-5570

営業時間:10:00-21:00

店休日:不定休

この「ハンブルグ」というケーキ屋、地元民であれば知らない人は決していないであろう程の老舗であります!

元々の出店は、十三の本店のみであり地域密着型のお店だったのですが、地元民の口コミの高さにより今では百貨店のデパ地下に出店や、十三のホームに店舗を出店するなど非常に歴史のあるケーキ屋です。

さらに、初めはテイクアウトのみを行うお店でしたが、数年前にリニューアルされてからは喫茶店としても利用可能となり店内で召し上がることも出来るようになりました。

このように、どんなに小さいお店でも口コミさえあれば店を複数で出店できることも可能ということを教えてくれたお店です!ケーキの種類も豊富なので皆さんも十三を乗り換えなどで利用する際は是非お立ち寄りください。




スポンサーリンク

十三フレンドリー商店街おすすめ居酒屋

続いておすすめの居酒屋を紹介させて頂きます。

今回、私が絶対におすすめしたい十三の居酒屋は高架下に店を構える「町家ダイニング hanako」という個人経営の居酒屋さんです。

住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目23ー23

TEL:06-6301-8750

営業時間:(月~木、祝)17:00~0:00〔11:30LO〕
(金・土)   17:00~翌1:00〔12:30LO〕

定休日:日曜日

こちらのお店は主に北海道産の新鮮な食材をふんだんに使用した料理が看板でありまして特にお刺身などの魚介類のメニューが何といっても格別に美味しいのです。

さらに、どの料理も一品の量が多めに盛られているため食べ盛りの学生の方や仕事疲れのサラリーマンにとっては嬉しいことの上にありません。

店内は一階にはこぢんまりしたカウンター席がありお一人様でも気軽に入店できるようになっており、二階には家族や飲み会など大勢で来店された方にも嬉しい広々とした座敷となっておりますのでどんな方でも肩の力を抜いて落ち着いて呑みたい方には持って来いのお店です。

まとめ

十三フレンドリー商店街は大阪市淀川区の十三駅西口にある商店街です。十三駅前は近くに学校もあることから昼間は学生、また、朝夕は十三駅で乗り換えをする会社員も多く十三フレンドリー商店街へ足を運んでいます。

十三フレンドリー商店街おすすめ喫茶店は「ハンブルグ」

地元で有名なケーキ屋さんが店内をリニューアルして喫茶店になってます。美味しいケーキを食べながら一息つくのにぴったりの喫茶店です。

十三フレンドリー商店街おすすめ居酒屋は「町家ダイニング hanako」

新鮮でお肉もお魚も良い食材を使った料理が食べられます。食事にも店内の佇まいにもお店のこだわりが感じられますよ。

今回は、十三フレンドリー商店街、さらに、おすすめの喫茶店と居酒屋をご紹介しました。いかがでしたか。

是非十三フレンドリー商店街へ足を運んでいただければ幸いです!

鶴橋商店街のアクセス方法は?営業時間は?休みはいつ?

天神橋筋商店街へのアクセス方法は?最寄り駅は?おすすめの場所は?




スポンサーリンク