ヘアビューロンを修理に出す手順と電話番号さらに修理金額はこちら!

リュミエリーナのヘアビューロンは髪の毛を健康にしていくアイロンとして人気の商品です。お値段もお高いので有名ですが、リュミエリーナヘアビューロンを購入して愛用されている方も多いですね。

しかし、こんな高いヘアビューロンが壊れてしまったら・・・。できることなら修理してでも使いたいと思いますよね。

実際に使用していたリュミエリーナヘアビューロンが故障してしまったので修理に出してみました。修理の場合のお問い合わせ電話番号と修理に出す手順と修理の金額についてご紹介します。

スポンサーリンク

ヘアビューロンを修理に出す手順

電話する

故障・修理に関するお問い合わせ電話番号
フリーダイヤル  0120-778-277
受付時間 365日 9時~18時

リュミエリーナ商品が故障してしまったら購入した販売店では故障の対応をしてくれません。リュミエリーナの製品には全てにシリアルナンバーが記載されているので、リュミエリーナの会社で管理されています。

リュミエリーナが故障したと思ったら、「バイオプログラミング」に電話しましょう。バイオプログラミングはリュミエリーナ製品の会社です。

電話をする場合、シリアルナンバーと購入日を聞かれますので事前に確認してメモしておきましょう。


シリアルナンバーと購入日は保証書に記載されています。本体にはシリアルナンバーのみが記載されています。

電話は混みあっていることが多く待たされることがありますので、時間に余裕があるときが良いですね。

今回は電源が入ったり入らなかったりしたために修理を依頼しました。リュミエリーナの保証期間は1年なのですが、購入日から1年以上経過していて保証期間外だったため修理費用は実費請求とのことでした。

さらに、電源の不具合の修理と伝えたところ、修理代はあよそ6,000円ほどと回答されました。商品を確認し修理料金が確定したら連絡がありますが、もし、修理を断るときには点検料として3,240円が請求されます。この点は注意が必要ですね。

リュミエリーナヘアビューロンを発送する

リュミエリーナヘアビューロンの修理をお願いするにあたり、発送をします。集荷の手配まで「バイオプログラミング」がやってくれます。電話の中で集荷の日時を指定すると、佐川急便が約束の日時に集荷にきてくれます。

配送料は修理料金と一緒に請求されますので、佐川急便のお兄さんには荷物を渡すだけです。配送料の支払いはしません。

リュミエリーナヘアビューロンを購入した時の箱が残っていればその箱に入れて送る方が安心ですね。万が一、箱が無い場合は、配送中に破損しないように梱包しましょう。

幸いに、箱があったので購入時にリュミエリーナヘアビューロンが入っていたように入れて、適当な包装紙で包み発送しました。

発送伝票

これで、発送が完了です。

スポンサーリンク

リュミエリーナヘアビューロンの修理金額

ヘアビューロンを発送してから何も連絡がないまま1週間経ちました。もしかして、到着していないのかと心配になり お問い合わせ番号で追跡してみたところ、2日後にはバイオプログラミングに到着していました。

修理金額の連絡を待っていると、発送から12日後に突然、荷物が届きました。

中には、リュミエリーナビューロンと保証書と修理明細書が入っていました。

明細書を見て驚きました!電話での対応では、有償での修理とのことでしたが、保証内で請求区分は無償になっていました。送料もすべて無料という有難いアフターフォローでした。

ヘアビューロンの保証期間外だったので修理料金がかかると思っていましたが、無料で対応いただきありがとうございました!

修理済のリュミエリーナビューロンは電源コードが新しいものに交換されていました。

電源を入れてみると何も問題なく使えるようになっていました。

まとめ

リュミエリーナ修理に出す手順

  1. 電話をする
  2. 梱包する
  3. 発送する

リュミエリーナの修理金額

  • 保証期間の1年間は無償で修理
  • 1年を過ぎていても保証期間内としてくれる場合もある
  • 電話で大まかな修理代金を教えてもらうことが出来る
  • 修理金額の見積もりを出してもらった後に修理を断る場合は3,240円を負担

今回はヘアビューロンの電源の不具合で修理を依頼しましたが、無償で修理が出来て本当に良かったです。ヘアアイロンの中でも高額な商品だけにアフターフォローもしっかりされていてリュミエリーナを購入しておいて満足しています。

リュミエリーナヘアビューロンの修理に出す手順と修理金額についてお伝えしましたが、ヘアビューロンが故障した時の参考になさってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする