PR

エキスポシティひつじのショーンの入場料とその割引情報!口コミと感想

子供たちが大好きなひつじのショーンに会えるアミューズメント施設が大阪のエキスポシティにあります。施設内には子供たちが遊ぶことができる滑り台や迷路などの遊具のほかにも舞台があり実際にショーンと触れ合うこともできます。

アニメでのショーンの世界を再現した施設は見た目もかわいく、大人も一緒に楽しむことができます。ショーンが大好きなお子様や家族のために、エキスポシティのひつじのショーの入場料とお得に楽しむ割引情報や、実際に私が行った感想や口コミをお伝えします。

スポンサーリンク

エキスポシティひつじのショーンの入場料

ひつじのショーンのファミリーファームに入場するには30分800円の入場料がかかります。さらに15分の延長ごとに200円の追加料金がかかります。付き添いの大人は入場料300円で延長料金はなく利用することができます。

この施設は6か月から12歳までのお子さんが対象で、子供一人での入場はできません。必ず保護者の方が付き添いで入場するようにしましょう。

子供で入場料がかかる年齢についてはホームページでは記載はありませんでした。私は2歳と3歳の子供を連れて入場しましたが二人とも子供の料金はかかりました。こういったパークでは1歳くらいから入場料がかかるところが多いのでこちらもそうかもしれませんね。

たくさん遊びたいときにはとってもお得な1dayパスポートがある!

とっても楽しいショーンのファーム、思いっきり遊びたい!そんな人もたくさんいるでしょう。そんな時は1dayパスポートがおすすめです。

これはひつじのショーンのファミリーファームで一日中遊ぶことができるもので、出入りも自由になっています。このチケットは子供と大人の入場料がセットになって1800円なので、2時間遊ぶならこのチケットのほうがお得です。

さらにふたり目のお子さんは少し割引があり1200円で入場が可能です。入場料の一例を下に記載してみますね。

・保護者一人とお子さん2人で利用したい場合

1800円+1200円→3000円

・両親と子供2人で利用したい場合

1800円×2→3600円

となります。ひつじのショーンファミリーファーム内は飲食スペースがありません。すぐ隣のフロアがエキスポシティのフードコートになりますので、ごはん時にはすぐ隣のスペースで飲食ができ、とっても便利ですよ。

エキスポシティひつじのショーンの割引情報

ひつじのショーンファミリーファームでは割引での入場も可能です。先程紹介した1dayパスポートはとってもお得ですが、短時間でもお得な情報が欲しい!という方ももちろんいらっしゃいますよね。

そんな方には、ソユポケ会員がおすすめです。ソユポケ会員とはケータイサイトで会員登録ができるソユーという会社が行っているサービスです。この会員に登録している人は、30分800円のところ700円で楽しむことができます。大人の入場料も通常300円のところ、200円で入ることができるのでお得です。

その他にも、ヒツジのショーンファミリーファームはワークショップが併設されています。ここは、ショーンのグッズを作ることができるエリアで入場料とキットの料金を支払うことで参加ができます。この入場料もソユポケ会員だと300円が200円になります。

ひつじのショーンが大好きな人はこの機会にソユポケ会員になることをおすすめします。ソユポケ会員には、ひつじのショーンファミリーファームのホームページか、インターネットで「ソユポケ会員」と検索すると登録ページに移行することができますよ。

スポンサーリンク

エキスポシティひつじのショーンの感想

私が実際利用してみた感想としてはとっても満足でした。私は3歳と2歳の子供と両親の4人の利用で1dayパスポートを利用したので先ほどのモデルケースの2番目の料金での利用でしたが、一日遊ぶことができ、子供たちも満足そうでした。私たちは休日に利用しましたが、パーク内も人が少なく、ほぼ貸し切り状態で遊べました。

遊具としては大きな滑り台と2カ所のボールプールがメインで、時間になるとひつじのショーンのショーが見ることができる舞台が入り口付近にあります。ショーはとっても距離が近く、参加型で写真撮影もできるのでとても記念になりますよ。

私が行ったときにはちょうどハロウィンの期間でショーの内容もハロウィン仕様になっていました。季節に合わせたイベントも行っているようなので何度行っても飽きないような工夫もされているようです。

ただし、施設内は思ったよりも広くはないので、混雑していると十分に遊ぶことができないかもしれません。私たちが行ったときは終始空いていたのでめいっぱい遊べましたが、それがたまたまだったのか、普段から休日・平日問わず遊びやすい環境なのかはわかりません。

しかし、このショーンの施設は実は外から中がよく見えます。ゲームセンターの中にショーンのファミリーファームがあるので、入館前に混雑具合が確認できます。

中の混雑具合を見てから入ることができるので、入ってみたら遊べなかったという残念なことにはならなくて済みますよ。

まとめ

エキスポシティ内にあるひつじのショーンのファミリーファームは、割引の利用やお得な1dayパスポートもありとっても遊びやすいです。

施設自体はそこまで広くはないのですが、入場しなくても中の様子を見ることができるので、入る前からどのような場所なのかや、混雑具合が確認できるので安心して利用することができます。となりにショップも併設しているので、ショーンが好きな方はぜひ行ってみてください。

エキスポシティのその他の施設の情報は次の記事が参考になりますよ。是非、読んでみてくださいね。

ニフレルを回る時間はどれくらい?おすすめの回り方と見どころはコレ!

ニフレルに授乳室はある?ベビーカーの持ち込みやレンタル方法!赤ちゃん連れで行く時の気になる事

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました