ひつじのショーンカフェ大阪の店は閉店?その他の店舗情報とメニューはこちら!

とってもかわいいひつじが主人公のアニメ「ひつじのショーン」、お子さんはもちろんですが大人からもたくさんの人気があります。そんなショーンのカフェが大阪にあるという噂を耳にした人も多いのではないでしょうか。

そんな可愛いカフェがあるなら行ってみたい!ショーンのファンでなくても可愛いカフェが大好きな人なら興味が引かれますよね。しかし、どうやら閉店したという話も聞くし・・・

本当のところどうなの!?そんなもやもやした気持ちを今日はすっきりさせましょう。ずばりひつじのショーンのカフェの大阪の店舗はもう閉店してしまったのか、ほかに食べられるお店はないのか、ひつじのショーンカフェの店舗情報からメニューまで一つずつ解決していきますね。

スポンサーリンク

ひつじのショーンカフェは大阪の店舗は閉店?

ひつじのショーンカフェとして一番に名前が出てくるのは「ショーン ザ シープカフェ」という名前のカフェで地下鉄長堀橋駅すぐのところにあるカフェです。ファンの中では有名なお店なのか、一度は訪れたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

フワフワのパンケーキやショーンの顔のハンバーグなど、写真に映えるようなかわいいメニューがたくさんあったこのカフェは、残念ながら今は閉店してしまってありません。カフェの営業が終わった後しばらくはグッズの販売のみを行っていたようですが、今はどちらも行っておらず、完全に閉店してしまっています。

でも、どうしても行きたい!そんな人も多いはず!ほかにひつじのショーンのカフェがある場所はないのでしょうか?

ひつじのショーンカフェの店舗情報

大阪に唯一あったカフェは閉店してしまいましたが、実はほかにもショーンのカフェはあります。

ひつじのショーン ファームカフェ

愛知県日進市赤池町のプライムツリー赤池にある「ひつじのショーン ファームカフェ」は、食事ももちろんのこと、デザートの種類も豊富です。おやつタイムを過ぎると人気のケーキやタルトは売り切れていることもあるみたいなので、デザートを注文したい人は早めの来店をおすすめします。

ひつじのショーン ファームカフェの詳細情報はこちら

ひつじのショーン ファームカフェ
ひつじのショーンファームカフェの公式サイトです。

住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池3F

営業時間:10:00~21:00

電話番号:052-800-3832

ひつじのショーンカフェ with サンデーブランチ

東京の吉祥寺パルコ内にある「ひつじのショーンカフェ with サンデーブランチ」は大きなショーンのイラストが目を引くお店で、写真に映えるスポットもあります。グッズの販売もしており、ここでしか買えない限定グッズもあります。

ケーキなどはテイクアウトもあるのでお土産にも利用できますし、お家でのんびり楽しむこともできますね。

ひつじのショーンカフェ with サンデーブランチの詳細情報はこちら

https://www.shauncafe.com/

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4F

電話番号::0422-21-3636

営業時間:11:00 – 21:00 ( LO 20:00 )

大阪にはひつじのショーンのカフェはないの?

ここまで紹介したカフェは東京や愛知でした。大阪にはショーンのカフェはないのでしょうか。

実は大阪にも期間限定でひつじのショーンとコラボしたカフェが開催されることがあります。阪急梅田本店では「英国フェア2019」が開催されました。英国生まれのひつじのショーンはこの催事の一環としてオープンしました。

残念ながら10月末までの開催だったので今は終了してしまっていますが、こうしたコラボなどで期間限定ではあっても大阪で開催されるチャンスはあります。

これからクリスマスのシーズンになるので、コラボ企画があるとうれしいですね。

『Shaun the Sheep Cafe meets CHEERʼS』
期間:2019年10月9日(水)~31日(木)
会場:CHEER’S CAFE&DINING(大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F)
スポンサーリンク

ひつじのショーンカフェのメニューや値段は?

ひつじのショーンカフェではデザートメニューのほか食事のメニューも豊富です。とってもたくさんのメニューの中からおすすめのものをいくつか紹介しますね。

・シャーリーのハンバーグロコモコ(1280円)

まん丸な体格のシャーリーのようなデミグラスハンバーグにたっぷりのチーズソースがかかったロコモコです。ハンバーグの上にシャーリーの顔がのっているのでとってもかわいいプレートになっています。

・ショーンの新鮮たまごのカルボナーラ チーズ添え(1200円)

太めの麺を使ったカルボナーラにはショーンに似せた半熟卵がのったとってもかわいいカルボナーラです。ショーンの顔がそっくりで崩すのがもったいなくなってしまいます。

・ひつじのショーンソフトクリーム(500円)

独特な形のソフトクリームにショーンやビッツアーのクッキーが付いたソフトクリームです。手軽に食べることができ、とっても人気のメニューの一つです。

期間限定クリスマスメニューも登場!

もうすぐクリスマス、そんなクリスマスにぴったりのメニューもあります。

・ショーンのCHRISTMASカスタードスフレ(1280円)

フワフワのスフレパンケーキにサンタ帽をかぶったショーンがのったとってもかわいいスフレです。見た目がとってもかわいい一品ですね。

・ショーンのクリスマスプレート(1580円)

チキンとバジルクリームのフィットチーネとサンタ帽と服を着て赤鼻になったショーンがのったベリーのマフィンがセットになったプレートです。食事とデザートがセットになったお得なプレートです。

まとめ

大阪にあったひつじのショーンのカフェは閉店してしまいましたが、東京都愛知にはまだカフェがあります。期間限定でしたが阪急梅田本店にもカフェがありました。今後クリスマスシーズンになり大阪でもショーンのカフェが開催されることを期待しましょう。

ひつじのショーンのお店情報は次の記事が参考になりますよ。是非、読んでみてくださいね。

ひつじのショーングッズの店舗は大阪と神戸はココ!大阪限定品は?

エキスポシティひつじのショーンの入場料とその割引情報!口コミと感想

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました