PR

アンパンマンミュージアム神戸の入場料とチケット割引は?最新のお得情報!

子供たちにとって絶大な人気のあるアンパンマンや、その仲間たちに会える夢の施設がアンパンマンミュージアム&モールです。全国各地にいくつかありますが今回は神戸のアンパンマンミュージアム&モールについて紹介していきたいと思います。

小さなお子さんがおられる家庭にはとってもおすすめなアンパンマンミュージアムですが、少しネックな部分も・・・初めて神戸アンパンマンミュージアムに行こうと思っている人にとって気になる入場料や割引の有無と平日の混雑状況など、事前に知っておいたほうがお得な情報を集めてみました。 

実際私が行った時の状況も踏まえてお伝えしていきますので、さいごまで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム神戸の入場料

冒頭で少しネックな部分があるとお伝えしましたが、その一つに入場料があります。一般的な遊戯施設は一歳のお子さんは入場が無料なところがたくさんある中で、アンパンマンミュージアムは一歳のお子さんから大人と同じ1800円の入場料が必要になります。

特に初めて訪れる場合、一歳の子供にとってそれだけの価値があるものかと悩んでしまいますよね。実際行った私の感想としては、1800円分の価値はある!と思いますよ。

我が家の場合、3歳のお誕生日を迎えた娘と、当時一歳だった息子と四人で訪れたので1800円×4人となかなかの出費でした。しかし、娘はもちろん息子もとても楽しんでいたので、よかったですよ。

よくショッピングモールなどに時間制で子供が遊べる施設がありますよね。ああいうところって1時間~2時間くらい遊ぶと結構お金がかさみませんか?その点アンパンマンミュージアムは1800円で出入り自由で、子供にはミュージアム限定のおもちゃがついてきて、アンパンマンたちに出会えるショーも見ることができるとなると、まぁこの値段でもいいのかなと私的には納得しました。

さらに、神戸アンパンマンミュージアムでは、「バイキン秘密基地」という施設がすぐ向かいにあります。これはバイキン城内部を再現したような施設で、歯車や大きなモニターで遊ぶことができる施設になっています。

ドキンちゃんのお部屋やバイキンUFO、だだんだんなど、バイキンマン関係のものがたくさんあり、写真スポットにもなるような遊具があります。この施設もアンパンマンミュージアムの入園券で入ることができるので、二つの施設を自由に出入りして遊ぶことができます。

神戸アンパンマンミュージアムチケットの割引券

お出かけする前には必ずその施設の割引チケットがないか探すという方も多いでしょう。私もアンパンマンミュージアムに行く前にチケット割引制度がないかいろいろ探しました。しかしないんです。アンパンマンミュージアムは割引のチケットがないことで有名とまではいかないかもしれませんが、よくある前売りチケットやコンビニ購入などができないんですよね。

そのため、みなさん当日現地で一律1800円を支払うというわかりやすい設定です。こども商品券やクレジットカードなどは使うことができるので、支払い方法は現金だけではないようですね。

アンパンマンミュージアムをお得に楽しむ期間限定「こどもパス」

一回アンパンマンミュージアムに行くと、子供が必ず言うのが「また行きたい!」です。わが子も今度はいつ行くんだとかなりの猛攻に困っています。連れて行ってあげたい気持ちもありますがなかなかの出費、頻繁に行くのは少し大変ですよね。

そんなアンパンマン大好きなお子さんのための「こどもパス」がなんと2019年10月から販売が始まりました。このパスのすごいところは当日の入館料に1500円をプラスするだけで来年の3月まで何度でも入ることができます。実質二回行くだけで元がとれちゃうとってもお得なパスになっています

こどもパスという名前なのでお察しの通りお子さん限定であることと限定5000枚です!このこどもパスはお子さんの顔写真が入るので、使い終わっても記念になってとってもかわいいんじゃないかなと思いますね。私が行ったときにこの制度があったら迷わず買っていたのに残念です。

販売は12月25日頃までとされていますが、枚数に達した場合は終了してしまうので目当ての方は早めに来場するようにしましょう。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム神戸の混雑状況、平日は?

全体的にアンパンマンの世界観が忠実に再現されていて可愛い雰囲気のミュージアム内ですが、広さは思っていたよりは広くなく、混雑時にはなかなか遊びにくいかもなという印象がありました。私が行ったのは土曜日でしたが、お正月休み明けの土曜日だったのでかなり空いていてゆっくり遊ぶことができました。

しかし、大型連休や夏休みなどは特にかなり混雑するでしょう。平日でも夏休み、冬休みなどの期間は注意が必要です。そのほかの平日であればそこまで心配するほどの混雑はないですよ。

到着時間は開園と同時の10時がおすすめです。もし、少し混雑しているなと思ったときは、再入場が自由なので、一階部分にあるモールと呼ばれるエリアで食事をとったり、お土産を見たりした後で空いた時間を見越して入場することで思う存分遊ぶこともできますよ。

まとめ

神戸アンパンマンミュージアムは一歳からでも大人と同様の入場料がかかりますが、それだけの価値があると私は思います。チケットの割引はありませんが、期間限定のこどもパスが販売中なのでぜひ現地で実物を確認してみてください。

週末や大型連休期間はかなりの混雑なので平日の朝から夕方くらいをめどに訪れてみるとのんびり楽しむことができます。お子さんにアンパンマンとの素敵な思い出を作ってあげてくださいね。

その他、子供と一緒のお出かけにおすすめの海遊館とニフレルの情報は次の記事が参考になりますよ。読んでみてくださいね。

海遊館とニフレルはどっちがおすすめ?違いと海遊館からニフレルへの行き方!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました