PR

なんばグランド花月座席でおすすめと見え方!座席指定はできる?

大阪と言えばお笑いですよね。漫才や新喜劇はもちろん落語といったお笑いのすべてを楽しめる施設がなんばグランド花月、通称NGKです。大阪に観光にお越しの際はぜひとも一回見て帰ってほしいと思う大阪人が誇る名物の一つです。

せっかく見るなら最高の席でお笑いを楽しみたい、おすすめの席があるなら知りたい、そんな方のために、なんばグランド花月を120%楽しむことができるおすすめの座席を紹介します。

会場は1階と2階に分かれていますが、舞台の見方がいいのはどちらなのか、また、チケットを予約するときにこうした希望の座席を指定できるのかということについてもお伝えします。

スポンサーリンク

なんばグランド花月の座席でおすすめは?

なんばグランド花月の座席でおすすめはやはり、一階席の正面でしょう。出演者との距離も近く、臨場感を味わうことができます。通路など遮るものがないので、まさに特等席で舞台を見ることができます。

会場の座席数は一列が27座席で、通路で左側、中央、右側に分かれています。この中央部分の座席は9~19番で縦はA~VまででPとQの間に中央通路があります。

前のほうの席を選ぶと役者さんとの距離が近いというのはいいのですが、舞台全体を見渡せないという難点があります。適度な距離感と舞台全体を見渡せる座席はD~Hくらいの9~19番が一番おすすめです。

人気の座席はあっという間に売り切れる!

先ほどおすすめした座席は当然ながら人気が高いです。なんばグランド花月では、365日昼と晩の公演が行われています。希望の座席に座りたいという方は、平日を狙うか、早めにチケット予約を行う必要があります。

なんばグランド花月では、二か月前の1日から前売り券を買うことができます。例えば10月15日の公演のチケットを買いたいという場合は、二か月前の1日なので8月1日から購入できるということになります。

NGKの観覧に行くのが決まったら、なるべく早くチケットを予約するようにしましょう。

具体的なチケットの取り方は?

なんばグランド花月のチケットを購入する方法は4つあります。

①一番手軽なWEB購入

クレジットカードや劇場窓口引き換えの場合手数料がかからないというところもおすすめです。なんばグランド花月の公式ホームページから、IDを登録しチケット予約が可能になります。

このIDに登録するといろいろな特典があります。無料の会員でもチケットを先行で販売してもらえます。有料の会員ではさらに特典もありますので、ファンの方は検討してみてはいかがでしょうか。

②電話で予約

チケット予約専用ダイヤルからチケットの予約が可能です。しかしこの場合はコンビニなどでチケット代を清算しなくてはいけません。支払い方法によっては手数料がかかる場合もありますので、しっかり確認しましょう。

③劇場で購入

各吉本の劇場でもなんばグランド花月のチケットを買うことができます。お近くにそういった窓口がある方は事前購入ができます。また、当日NGKでも購入が可能です。しかし、当日では希望の座席に座れない可能性もあります。

ただ、この劇場窓口のみで買うことができる立見席というのがあります。文字通り立ったまま見る席ですが、休日には立ち見もたくさん出るほどの賑わいを見せます。

④プレイガイドで購入

チケットぴあやローソンチケットでの購入も可能です。

なんばグランド花月のお弁当付きチケット

なんばグランド花月にはお弁当が付いたチケットが販売されています。一部、飲食禁止な公演もありますが、なんばグランド花月は食事をしながらお笑いを楽しむことができます。

NGKの劇場限定お弁当とお茶が付いたセットになります。観覧の記念にぜひ食べてみてください。

なんばグランド花月の座席からの見え方は?1階席と2階席ではどちらが良い?

先ほど一階の前列をお勧めしましたが穴場のスポットが二階席です。一階の前列が埋まってしまっている場合は、後ろの方に座るよりも二階の前のほうが、見やすいです。

NGKの会場は座席数900ほどなのでさほど大きな会場ではありません。そのため、2階席でも十分楽しむことができます。さらに、2階席は一階席よりも値段が安いので、前のほうの席が空いているならお得ですよ。

二階の座席の間取りも一階と同じような配置になっていて一列27人のA~L列まであります。中央部分は9~19番でF列とG列の間に通路があるので、二階席のおススメはA~F列の9~19番あたりでしょう。

スポンサーリンク

なんばグランド花月の座席指定のチケットは?

ここまでおすすめの座席について説明してきたのですが、実は、NGKの座席は指定で予約はできません。基本的にコンピューターの自動采配となっています。

最後の確定ボタンの前に、座席の番号が出るので、問題なければ確定ボタンを押すという流れになりますので、もし気に入らなければ、時間をおいて再度購入手続きをし直すという方法をとるしかありません。

他には、会場窓口での直接購入か、電話でオペレーターと直接会話する方法をとると指定ができます。

まとめ

なんばグランド花月のおすすめの座席はA~Hの9~19番、二階ではA~F9~19番あたりです。

各所でチケットの購入は可能ですが座席の指定はできないことが多いです。

会場窓口や電話購入では指定ができる場合もあるので、希望の座席がある方は試してみましょう。

なんばグランド花月で楽しい時間を過ごしてみられませんか。

なんばグランド花月のお土産屋さんはどこ?チケット無しでも入れる?おすすめは?

なんばグランド花月近くのグルメ情報おすすめランキング!

なんばグランド花月の料金は?場所は?アクセス方法は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました