PR

ハーベストの丘の割引の最新情報!コンビニやJTBのお得なチケットはコレ!

いちご狩りやバーベキュー・動物たちとのふれあいに、さまざまな体験ができる「ハーベストの丘」は関西でとっても人気のあるお出かけスポットのうちの一つです。一年を通してたくさんの体験ができるハーベストの丘は家族でのお出かけにおすすめです。

でも、せっかくならお得に楽しみたいですよね。ハーベストの丘をお得に楽しむ割引券、コンビニやJTBでの割引情報を集めてみました。これからお出かけの予定がある方はぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

ハーベストの丘の割引の最新情報

これまで家族で数回ハーベストの丘を利用した私が使っている割引は「遊具付き割引チケット」です。これはJTBが出しているチケットで、入場料に園内にある乗り物などの施設利用チケット300円分がセットになったものです。しかし、残念なことにこのチケットが今取り扱いがないんですよね。

というのも、ハーベストの丘は令和元年10月の消費税増税に伴い、価格が各100円アップしました。私が利用していた時は価格改定前だったので、大人の入園料が900円でした。遊具チケット300円分を足して1200円のところ、元の入園料900円で300円のチケットがついてくるというところが割引部分でお得だったのですが…

ハーベストの丘の公式ホームページから、割引チケットのページに移動してもこの遊具付きチケットの項目はありませんでした。価格が上がったことで遊具付きチケットがなくなってしまったのかもしれません。今後また遊具付きチケットが新たな価格で販売されることを祈りましょう。

ハーベストの丘の割引券はコンビニで!

ハーベストの丘の割引券は、コンビニで購入することができます。コンビニで購入できる割引券はJTBが出しているチケットになります。その他、HISのクーポンをダウンロードし、窓口で提示すると100円~200円の割引が受けられます。

通常のハーベストの丘の入園料はこちらです。

【 3月~11月 】
・大人(中学生以上)…………1000円
・こども(4歳以上)………600円
・幼児………無料
・学生(中学以上の学生)……700円
(※学生書を提示)
・シルバー(65歳以上)………700円
・障害者(おとな)……………500円
(※障害者手帳を提示)
・障害者(こども)……………400円
(※障害者手帳を提示)
・介添え(障害車1名に対し1名)500円
ワンちゃん(8月は高気温のため入園不可)……300円

【 12月~2月の料金 】
・大人(中学生以上)…………600円
・こども(4歳以上)…………400円
・幼児………無料
・学生(中学生以上の学生)…500円
(※学生書を提示)
・シルバー(65歳以上)………500円
・障害者(おとな)……………300円
(※障害者手帳を提示)
・障害者(こども)……………200円
(※障害者手帳を提示)
・介添え(障害者1名に対し1名)300円
ワンちゃん(8月は高気温のため入園不可)……300円

基本的に年中楽しめる施設ではあるのですが、12月から2月の冬季は寒さが厳しくなることや、体験できるイベントが限られるなどの理由から入場料がかなりお得な価格になっています。そのため、これからこのサイトで紹介していくようなお得な割引制度は冬季のシーズンには使うことができません。

冬季は割引制度がなくてもかなりお得な価格設定なので、あえて冬季を狙ってお出かけするというのも一つの方法ですね。

ハーベストの丘の割引券、jtbの内容

先程少し触れたJTBのコンビニ割引チケットについて紹介します。これは入園料が100円安くなるチケットで、大人は1000円が900円に、4歳以上のお子さんは600円が500円になります。

割引率だけで見ると、HISの割引と同額なので、特別感がないように感じられますが、実はこのチケットは直接入場ゲートを通ることができるので前売り券の効果があります。

ハーベストの丘では、チケット購入窓口と入場ゲートがあります。グルメやいちご狩り体験ができる春先や、じゃぶじゃぶ広場という夏限定の水遊びスポットが開催されている期間は特に混みあいますので、チケットを購入する手間が省けるのはかなり大きいですよ。

スポンサーリンク

その他のハーベストの丘の割引

私はいつも車でハーベストの丘に行くのですが、電車を利用して行かれる方にはお勧めの割引チケットがあります。その名も「堺・ハーベストの丘きっぷ」。これは南海の電車やバスの乗車券がセットになったチケットです。

購入場所は以下に記載しておきますね。

なんば(2Fサービスセンター・3F特急券発売所)、新今宮、天下茶屋、住吉大社、堺、羽衣、泉大津、岸和田、貝塚、泉佐野、尾崎、みさき公園、和歌山大学前、和歌山市、りんくうタウン、関西空港
住吉東、堺東、三国ヶ丘、中百舌鳥、初芝、北野田、金剛、河内長野、林間田園都市、橋本、高野山

利用駅によって金額は変わりますが大体20%弱の割引だそうですよ。このチケットを利用した方は、ハーベストの丘の入園ゲートで「お楽しみ券」の特典があります。

当日までのお楽しみで、私が車でしか行ったことがないので詳細については残念ながらわかりません。電車利用の方はぜひ、お楽しみ特典をゲットしてくださいね。

まとめ

たくさんの体験ができるハーベストの丘は事前のチケット購入でお得に入園することができます。10月の増税に伴い価格が見直された関係でなのか、私が今まで利用していた割引チケットがなくなっていました。

しかしその他にも電車やバスの乗車券とセットになったお得チケットもあるのでぜひ利用してお得に楽しんでくださいね。

ハーベストの丘のいちご狩りやバーベキュー食べ放題については次の記事が参考になりますよ。ぜひ、読んでみてくださいね。

ハーベストの丘のいちご狩り予約方法!いつから予約開始?キャンセル待ちについて

ハーベストの丘でバーベキュー食べ放題!予約方法と土日の混雑状況!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました