PR

アンパンマンミュージアム神戸の誕生日の予約方法とその特典!先着○○人?

子供が大好きなアンパンマンとお誕生日をお祝いしたい!そんな時はアンパンマンミュージアム神戸がおすすめです。

アンパンマンミュージアムでは、お誕生日に来場すると、通常に比べて楽しめるイベントがたくさんあります。実際我が家も3歳のお誕生日を迎える娘を連れて行きましたがとっても思い出に残る一日を過ごすことができました。

私が体験したアンパンマンミュージアム神戸のお誕生日特典も含め、当日とっても楽しめるおすすめのプランも紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム神戸の誕生日の予約方法

アンパンマンミュージアム神戸でお誕生日を迎えるにあたって何か事前に予約をしておかなくてはいけないということは特にありません。ミュージアム内に入るためのチケットも、現地で当日に購入しなくてはいけないため、お出かけ前に準備しておくようなことはないです。

しかし、お子さんのお誕生日がわかるものをチケット購入の際に提示しなくてはいけないので、忘れずに持っていきましょう。お誕生日の特典は誕生日当日でなくても、お誕生日の月ならば問題ありません。

ミュージアム内は子供たちが遊ぶための施設とお土産コーナー、ショーが行われる劇場などがあります。一角にはカフェがありますが、ここでしか食べられない、アンパンマンの顔のホットケーキにお皿にメッセージが書かれたプレートを頼むことができます。お誕生日のお子さんしか注文ができないのでとっても記念になりますよ。

我が家は、一階のショッピングモール内にある不二家のお店でお誕生日のお祝いをしました。不二家レストランでは、アンパンマンモール内の店舗に限らずお誕生日をお祝いしてくれるメニューがあります。

近所の不二家レストランで何度かこのお祝いプランを実施したことがあるのですが、アンパンマンモール内の店舗では、不二家キャラクターペコちゃんの代わりにアンパンマンがお祝いしてくれるようになっています。お皿やお子様ランチの旗などもすべてアンパンマンなので普段の不二家と若干の差はありますね。

お店の前にはアンパンマンとペコちゃんと一緒に写真が撮れるスポットもあるので記念写真にも使えますよ。お昼ご飯もかねてのお祝いだったら不二家のほうが食事のメニューも選べるかもしれません。

アンパンマンミュージアム自体の予約は必要ありませんが、レストランは食事時には結構混雑しますので、待たずに入りたいという場合はレストランの予約をしておくのはアリですね。

アンパンマンミュージアム神戸の誕生日特典

アンパンマンミュージアムではお誕生日の特典がとってもたくさんあります。子供にとって一番うれしい特典は「お誕生日メダル」だと思います。

これは、お誕生日のお子さんしかもらえないメダルで、ミュージアム・モール内で付けていると、行く先々でキャストの方からお祝いの言葉をかけてもらえます。もちろん、ミュージアム・モール内にはアンパンマンをはじめ、たくさんのキャラクターが登場しますので、そうしたキャラクターたちにもお祝いしてもらうことができます。

娘は、入場時にアンパンマンからおめでとうと言ってもらい(実際に言葉は交わすことができませんが…)ハグしてもらっていました。親としては絶好のシャッターチャンスに必死で激写した記憶があります。

そうしたお誕生日ならではのキャラクターとのからみができることは、お子さんにとってなにより思い出に残ることだと思います。

ミュージアム内にある劇場では、お誕生日のお子さんに向けてのショーもあり、アンパンマンたちからお祝いしてもらえるので必ずチェックしましょう。

他にも、年齢が入った冠付きのお面が作れたり、各ショップでシールやお誕生日カードがもらえたりするなど、行く先々で何かしらの特典があります。

チケットの購入時に特典の一覧がのっている案内がもらえますので、参考にしながら回るといいですよ。

スポンサーリンク

 アンパンマンミュージアム神戸の誕生日特典は先着順?

アンパンマンミュージアムでお誕生日をお祝いしたいという人は実は結構います。私が行った時も、お誕生日のメダルを付けたお子さんが結構いらっしゃいました。私は開園の15分ほど前に到着し10番目くらいでしたが難なくお誕生日特典をゲットできました。

特に限定などの案内もないのでお誕生月であれば来場したお子さんすべてに特典の目印になるメダルはもらえると思います。しかし、ショーは結構人気なので開演前から席を確保しておかないと満席で見られない可能性は出てきます。各お店のお誕生日特典の中には営業時間内に間に合わないといけなかったりするものもあるので、注意しましょう。

まとめ

神戸アンパンマンミュージアムではお誕生月のお子さんにうれしい特典がたくさんあります。特にお誕生日メダルは記念にもなるうえに、キャラクターとの交流のチャンスも増え、とっておきの思い出作りにぴったりです。

事前に予約は必要なく、数量の制限もないので当日証明できるものの持参を忘れないようにしましょう。

年に一度の大切な記念日をアンパンマンと一緒にお祝いしましょう。

アンパンマンミュージアムの最新お得情報は次の記事が参考になりますよ。是非、読んでみてくださいね。

アンパンマンミュージアム神戸の入場料とチケット割引は?最新のお得情報!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました