PR

屋形船が大阪で安いのはここ!飲み放題や貸切はできる?

川を渡り、外の景色を楽しみながらお酒を飲むことができる屋形船は、桜の季節をはじめ人気の宴会スポットとなっています。大阪は水の都といわれるほど、街中に川がたくさんあり、その分屋形船も多いです。

各地域によって、川から見られる景色は異なり、目的に応じた雰囲気での屋形船が楽しめます。

そんな屋形船が多くある大阪で安く利用できるところをはじめ、宴会におすすめな飲み放題のメニューが豊富なところや、貸し切りが可能な屋形船をご紹介します。

いつもの飲み会がマンネリ化しているという方は、屋形船での宴会も企画してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

屋形船が大阪で安いところ

大阪の屋形船で比較的リーズナブルに利用できるところを紹介します。

・KPG RIVER CRUISE 大阪屋形船

こちらの屋形船は四季折々の景色を楽しむことができる大川をゆったりと2時間かけて一周する屋形船になっています。大川の川沿いにはたくさんの桜の木が植えられており、お花見シーズンには川から桜を眺めることができます。

お料理のメニューは5000円~飲み放題とカラオケ、乗船料、サービス料がすべて込みになっています。料理の種類も、和食、イタリアン、さらにはバーベキューも選択できるので、豊富なメニューの中から選ぶことができます

一回の乗船につき五万円から乗船が可能なので、10人の宴会で利用できる計算になります。ただし、桜の開花の季節は一人当たり2000円上乗せでの金額になります。金額がアップする期間は、3月中旬から4月中旬の一か月ころとなります。

詳細の見積もりの相談にも乗ってもらえるので、初めて利用する幹事さんにも安心です。

乗降場所は八軒家浜船着場で住所や連絡先は以下の通りです。

〒540-0032 大阪市中央区天満橋京町1-1

予約連絡先:0120-0489-14

予約受付時間:10:00~19:00

乗降場所へのアクセス

大阪メトロ谷町線天満橋駅17・18番出口から徒歩1分
京阪本線天満橋駅17・18番出口から徒歩1分

各駅から徒歩1分なのでアクセスしやすいところもおすすめです。

屋形船には飲み放題のメニューもあり?

大阪屋形船の場合、各コースに飲み放題がついていますが、リーズナブルなコースでは、飲み放題のお酒の種類が限定されてしまいます。特に需要が多いであろう生ビールは5000円のコースには含まれておらず、8000円のコースから含まれるようになります。

しかし、オプションとして追加料金を支払えば、飲み放題のお酒の種類を増やすことができます。生ビールのほかにワインや焼酎なども用意がありますので需要の多い種類の飲み物が飲み放題に含まれているかはしっかり確認しましょう。

中にはオプションなしで生ビールの飲み放題がついてくるコースを展開している屋形船もあります。料理の内容で船を選ぶというのも一つの方法です。

スポンサーリンク

屋形船の貸切は可能?

大阪屋形船の場合、4隻の屋形船を所有しており、最大50人ほど乗ることができる大型の船から24人程度の船まであります。貸し切りについては相談に乗ってもらえるということなので、参加人数と合わせて予約の際に確認してみましょう。

また、基本的に利用時は貸し切りというスタイルをとっている屋形船もあります。

屋形船 三上遊船

こちらの屋形船は10名からの予約で、貸し切りで屋形船を楽しむことができます。こちらは料理の種類もシンプルで、刺身がつくかつかないかで金額が1000円アップします。

飲み放題はすべての料理についており、ビールやウイスキー、焼酎も入っています。また持ち込みが可能というところもうれしいポイントです。

三上遊船の乗降場所は八軒屋浜港で、地下鉄、京阪電車の天満橋駅すぐのところになります。出航時間が11時からなのでお昼の宴会でも利用できます。

問い合わせ先は06-6584-6401で年中無休なのでいつでも問い合わせることができます。

掘りごたつ式の船もあるので、少し変わった船に乗りたい方にもおすすめです。

屋形船の中ってどうなっているの?トイレはある?

初めて屋形船を利用するという方は特に、屋形船の設備について気になるところも多いのではないでしょうか。実は船といえどもトイレや空調の設備はしっかりついています。

そのほか、大型モニターやカラオケ、照明の演出が可能な機材が積まれたものまであり、船の中ということを忘れるような空間を楽しむことができます。

また、オプションにはなりますが、マジシャンや落語家さんを呼ぶことができるので余興としても十分楽しむことができますね。

まとめ

屋形船は、比較的リーズナブルな値段で利用することができます。特に桜の季節などは普段とは違った周囲の景色を楽しむことができるので、いつもの宴会とは一味違う雰囲気を味わうことができます。

船の中とはいえ、空調やトイレなどの施設は充実しており、船によっては照明の演出や大型モニターなどの設備が搭載されているものもあります。

貸し切りについては利用する人数にもよりますが可能なところが多く、予約の時点で貸し切りとなるところもあります。料金設定は一人当たり5000円からのところが多く、乗船料、料理、飲み放題込みの値段となります。

船によっては持ち込みが可能なところもあるので、事前に確認してみるといいでしょう。

オプションにはなりますが、マジシャンなどの余興を頼むこともでき、非日常の空間を楽しむことができる屋形船は、ぜひ一度経験されてみてはいかがでしょうか。

天神祭の花火!空いてる穴場スポットはこの3か所!

天神祭の花火が見れる穴場スポットは?最寄り駅は?何時に行けば良い?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました