大阪アメリカ村の最寄り駅は?地下鉄で行くなら?何番出口が良い?

皆様は、大阪に遊びに来られる予定はありますか。大阪はどこも賑やかなところですが、一度、アメリカ村に遊びに行かれてみてはいかがですか。このアメリカ村は、いつも多くの人で賑わっています。

最近、大阪の中でもミナミ界隈は、外国人の方にも大人気。今回は、大阪アメリカ村へ行くための最寄り駅や地下鉄での行き方、何番出口が良いのかなど、詳しい行き方をご紹介します。

ぜひ、参考になさってくださいね。




大阪アメリカ村の最寄り駅は?

まずは、大阪アメリカ村へ行くための最寄り駅を見ていきましょう。このアメリカ村は、最寄り駅がたくさんあるくらいアクセスの良いところです。

Osaka Metro(旧 大阪地下鉄)ならば、御堂筋線、もしくは長堀鶴見緑地線の心斎橋駅になります。また、四つ橋線の四ツ橋駅も最寄り駅です。これらの駅はアメリカ村まで徒歩3分の近さです。

同じく四つ橋線、御堂筋線、千日前線のなんば駅からでしたら、徒歩7分になります。

他にも、JR西日本の難波駅や、南海電気鉄道の難波駅からでしたら徒歩10分ほどでアメリカ村に到着しますよ。

このように、アメリカ村はとてもアクセスしやすいところです。大阪に遊びに来られたら、ぜひ一度は寄ってみてはいかがでしょうか。

大阪アメリカ村へ地下鉄で行くなら?

ご紹介した通りアメリカ村に行くならば、最寄り駅はたくさんあります。しかし、何と言っても便利でおすすめなのは、Osaka Metro(旧大阪地下鉄)を利用する行き方です。

そして、最もおすすめの下車する駅は、「心斎橋駅」になります。

この心斎橋駅は、先程も少しご紹介しましたがOsaka Metro(旧 大阪地下鉄)の御堂筋線と、長堀鶴見緑地線にある駅です。難波駅から乗れば一つ目が心斎橋駅です。反対に梅田から乗れば、三つ目の駅になります。

難波で遊んでも、梅田で遊んでも、地下鉄に乗れば心斎橋にすぐに着きますので、アメリカ村に立ち寄ることができますよ。

また、この地下鉄は大阪に遊びに来られたら、本当に便利な乗り物です。1日の間に、何回も地下鉄を利用されるのであれば、あらかじめ1日乗車券である「エンジョイエコカード」を購入されるのをおすすめします。

Osaka Metro(旧、大阪地下鉄)とシティバス(旧 大阪市バス)が1日乗り放題で800円です。土日祝ならば600円で購入できますよ。お子様でしたら300円になります。

ご家族でご利用になられると、お得で便利ですよ。




スポンサーリンク

大阪アメリカ村の何番出口が良い?

さて、心斎橋駅で下車されたら、たくさん出口があるのでどこから出たら良いものか、迷ってしまうことでしょう。というわけで、アメリカ村に行くならば、心斎橋駅の7番出口から出るようにしましょう。

この7番出口が、アメリカ村に行くには一番近くて、便利な出口になります。7番出口を出ると、OPA(オーパ)とホテル日航大阪辺りに出てきます。

そして、7番出口を出て御堂筋に沿って右にまっすぐ進んでください。そのまま少し歩くと、三菱UFJ銀行が見えてきます。その銀行を右に曲がって、まっすぐ進むと、アメリカ村のシンボルである、三角公園が見えてきます。

三角公園は、待ち合わせなどで利用されることが多い公園です。不定期にイベントも行われ、いつも人がたくさん集まっています。そんなに大きな公園ではありませんが、三角公園と言えば、アメリカ村というぐらい有名な公園なのですよ。

そして7番出口を出て、この公園に到着するまでは、徒歩で約5分ぐらいです。行き方も簡単ですので、おそらく迷うことはないでしょう。実際には三菱UFJ銀行を曲がったくらいから、すでにアメリカ村です。

つまり、7番出口を出て3分くらいでアメリカ村に行くことができるというわけです。アメリカ村に着いたらぶらぶらと歩いて、たくさんのお店をのぞいて楽しんでくださいね。

まとめ

大阪アメリカ村の最寄り駅

  • 心斎橋駅・・・徒歩3分
  • 四ツ橋駅・・・徒歩3分
  • なんば駅・・・徒歩7分
  • 難波駅・・・徒歩10分

大阪アメリカ村へ地下鉄(Osaka Metro)を利用

  • 御堂筋線・・・心斎橋駅
  • 長堀鶴見緑地線・・・心斎橋駅

地下鉄を利用するなら「エンジョイエコカード」という一日乗車券がお得です。Osaka Metro(旧、大阪地下鉄)とシティバス(旧 大阪市バス)が1日乗り放題です。

  • 大人・・・平日800円、土日祝600円
  • 子供・・・全日300円

大阪アメリカ村の出口

心斎橋駅の7番出口を利用。7番出口を出て徒歩3分で到着。

西の原宿ともいわれるアメリカ村はアメリカのファッションなどを扱うお店が多く、若い人たちの文化の発信地となっています。ファッションのみならず、アートや音楽、イベントなども多く アメリカ村で発見、創造、発信されています。

大阪の最新情報や熱いものを感じる場所に最適です。大阪に行ったときには立ち寄りたい場所になっています。

大阪アメリカ村の場所は?行き方は?安い駐車場は?

大阪アメリカ村の開店時間は?閉店時間は?定休日は?




スポンサーリンク