肉フェス大阪の最寄り駅と行き方!混雑しない時間帯は?

GWに開催される食のイベント「肉フェス大阪」は毎年多くの人でにぎわいを見せる人気のイベントの一つです。各店舗自慢のお肉料理がたくさん並び、大人も子供も楽しめるイベントとなっています。

おいしいお肉があるというなら、大人にとってほしくなるのはアルコールではないでしょうか。おいしいお肉にいつもよりお酒が進むかもしれません。しかし現地でお酒を楽しみたい方は車での来場はできません。

肉フェス大阪の会場はそんなお酒を楽しみたい人にとってアクセスがいい場所にあるのでしょうか。今回は肉フェス大阪へ電車で行きたいという方のための情報をお伝えしていきたいと思います。

会場の最寄り駅やアクセス方法はもちろん、混雑していない穴場の時間の情報まで紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

肉フェス大阪の最寄り駅

肉フェス大阪の会場は長居公園の自由広場です。最寄り駅はJR阪和線の場合は「長居駅」もしくは「鶴ケ丘駅」です。地下鉄での最寄り駅は御堂筋線の「長居駅」となります。

長居公園は65.7haの広大な敷地からなる公園で、園内にはたくさんの施設が入っています。そのため、目的の場所によっては最寄り駅と言ってもかなり歩かなくてはいけない場合があります。

肉フェスの会場となっている自由広場は園全体の南側に位置しており、さきほどの最寄り駅で言うと、御堂筋線、JRともに「長居駅」が近くて便利です。線路の位置関係でいうと若干地下鉄のほうが公園寄りです。

御堂筋線の長居駅からのアクセスの場合、改札を出てすぐのところに長居公園の南西入り口があります。入り口を抜けると目の前に自由広場がありますので、徒歩数分で会場につくでしょう。

公式ホームページの情報によると0.5分だそうです。とっても近いですね。阪和線の長居駅からのアクセスの場合は西入り口から入り、公園内を南に移動して向かうのがスムーズで分かりやすいです。こちらの移動時間は5分なのでとても行きやすい方法かと思います。

鶴ケ丘駅の場合は、下車してすぐ目の前にあるのが長居球技場です。

その他にもヤンマースタジアム長居も近いのでこうした施設を利用の際はこちらの駅で降りるほうが便利ですが、自由広場で開催中の肉フェスに向かうとなると、結局西入り口まで南下しなくてはいけないため一駅分歩く羽目になります。

肉フェス大阪の利用の際は、JR,地下鉄とも「長居駅」で下車しましょう。

肉フェス大阪の会場への行き方

肉フェス大阪の最寄り駅は地下鉄御堂筋線もしくはJR阪和線でした。長居公園で開催中の肉フェス大阪の会場へ電車で向かうには、お住いの最寄り駅からこれらの線に乗り換えられる駅を目指しましょう。

空港からのアクセスの場合

遠方からの来場の場合飛行機などを利用するという方もいるかもしれません。伊丹空港からの来場の方は、空港から大阪モノレールで千里中央駅を目指しましょう。

そこから地下鉄御堂筋線の千里中央駅へ移動し、北大阪急行に乗り41分で長居駅に到着です。関西空港からの来場の場合は、阪和線の関空快速で三国ケ丘まで向かいます。

ここまでの所要時間が40分、そこから各駅停車に乗り換えて鶴ケ丘、もしくは長居駅で下車となります。各駅停車に乗り換えてからは14分ほどでの到着です。トータル一時間弱での到着ですね。

伊丹空港からのアクセスのほうが移動時間は少なくて済みますが、どちらも乗り換えが少なく、わかりやすいので、初めて向かう方でも迷わずに到着できますね。

スポンサーリンク

肉フェス大阪で混雑してない時間は何時頃?

肉フェス大阪の開催時刻は10:00〜21:00 ですが、初日は12:00〜、最終日は20:00までとなっています。この期間中に最も混雑する時間帯は、やはりお昼時の12時頃から14時ころまでです。

会場内には飲食スペースもありますが、皆さん一度席をとるとしっかり腰を据えてお食事をされるので、なかなか席が空きません。2名くらいの少数の席の確保なら比較的安易に見つかるかもしれませんが、大人数になればなるほど、席の確保は難しいでしょう。

比較的空いている時間帯は、会場すぐの10時頃~と閉演間際の20時頃です。大人数での来場を予定されている方は早めに会場入りし、席の確保を行うとよいでしょう。

10時頃に会場に入ると、人もまばらなのでお店のメニューもどんなものがあるかゆっくり見ることができるのでおすすめです。

まとめ

肉フェス大阪はおいしいお肉が野外で楽しめるとあってお酒が進むイベントでもあります。お酒を飲む予定のあるかたは車での来場はできませんので電車でのアクセスになります。

最寄り駅は地下鉄、JRともに「長居駅」がおすすめで、徒歩数分で会場につくことができます。遠方から来られる予定の方も、各空港からのアクセスも便利です。

おいしい料理がたくさん並ぶ肉フェスは、お昼ごはん時の12時から14時頃が最も混雑する時間帯で、大人数だと特に座席の確保が難しくなります。

開演すぐか、閉演1時間前くらいが比較的空いている時間なので、狙ってみるとよいでしょう。特に朝の時間帯は人の入りもまばらで、各お店のメニューをゆっくり見ながら選べるのでおすすめです。

肉フェス大阪の入場料と食券の値段と購入方法!使える電子マネーの種類は?

肉フェス大阪の予算!メニューの値段と持ち込みは可能?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする