PR

天神祭の花火が見える桜ノ宮のホテル3つをご紹介!

大阪で毎年行われる「天神祭」は日本三大祭のひとつに数えられています。そして、祭の最後を飾る花火大会は、毎年たくさんの人が訪れます。打ち上げ場所のすぐそばで見るのも迫力がありますが、ホテルから花火を見るのも素敵ですよね。

ホテルならば人混みを気にすることなく、ゆっくりと花火を鑑賞することができますよ。皆様も、今年はホテルで天神祭の奉納花火を鑑賞してみてはいかがですか。

それでは天神祭の花火が見える桜ノ宮の辺りのホテルをランキングでご紹介しましょう。




天神祭の花火が見える桜ノ宮のホテル「帝国ホテル」

桜ノ宮の辺りのホテルで、第1位に選ばれるのは、やはり「帝国ホテル」です。このホテルは打ち上げ場所が対岸にあり、花火が本当に良く見えますよ。

目の前で見る花火は、迫力がありますよね。この帝国ホテルは、天神祭の奉納花火を見るには、最高のロケーションと言えるでしょう。

それでは、こちらのホテルのアクセス方法をご紹介します。一番便利なのは、大阪環状線をご利用になると良いでしょう。桜ノ宮駅の西出口を出たら徒歩約5分でホテルに到着します。また、JR大阪駅からはシャトルバスも運行されていますよ。

そして、天神祭のための宿泊プランももちろん用意されています。お部屋から天神祭の花火を見て宿泊するプランや、ホテルの中でディナーを食べてから、花火大会を鑑賞するプランなどがありますよ。

他にも船渡御の奉拝船に乗るプランもあります。このプランは、船の上で食事ができますし、そして花火も見ることができますので本当に贅沢。普段は出来ないような貴重な体験ができるプランですね。

こちらのホテルの予約は、公式ホームページからネット予約が可能です。電話でお問い合わせや予約をされる場合は、06-6881-4100までおかけください。

天神祭の花火が見える桜ノ宮のホテル「桜ガーデンホテル」

さて、次にご紹介するのは「桜ガーデンホテル」です。こちらのホテルは、出来てからまだ新しいのですが、すでに大人気のホテルです。

そして今年も、天神祭の宿泊プランが用意されています。このホテルは、打ち上げ場所から徒歩2分という立地の良さなのですよ。そのため花火を大迫力で見ることができますよ。

スポンサーリンク

たくさんの宿泊プランがありますが、花火の鑑賞は屋上からになります。花火の観覧には、鑑賞席(椅子席)と、お弁当、フリードリンクがついています。お弁当も種類があり、叙々苑のカルビ弁当や、天満・鮓直の鯖松前寿司と穴子棒寿司などが選べます。

こちらのホテルのアクセスは、JR桜ノ宮駅の東口南を出て徒歩6分の近さです。

ご予約は公式サイトからの申し込みができます。また、電話で予約をされる場合は、平日9:00~17:00までなら0120-391-394までおかけください。それ以外の時間の予約は06-6353-3928になります。




天神祭の花火が見える桜ノ宮のホテル「ホテルユーナス」

最後に選ばれたホテルは「ホテルユーナス」です。このホテルは駅からも近くて、便利な場所にありますよ。

打ち上げ場所からは少し離れてはいますが、宿泊料金がリーズナブルなのが嬉しいところです。そして、ホテルのスタッフの方々のサービスの良さも人気のひとつです。

宿泊された方は、部屋からの花火鑑賞はできませんが、屋上から花火を鑑賞することができますよ。部屋の中からの花火鑑賞も良いものですが、屋外から鑑賞すると花火の音がより響いていいものですよね。

それではこちらのホテルへのアクセスをご紹介しましょう。Osaka Metro(旧 大阪地下鉄)谷町線の都島駅が最寄りの駅になります。下車されましたら、1番出口を出られて東へ200メートル進んでください。

そして、ユーナスホテルの予約方法は、楽天トラベル、じゃらんnet、るるぶトラベルなどから、インターネットで予約できます。また、メールから予約される場合は、アドレスが u-nus@osaka.zaq.jp になります。電話で予約をされる場合は、06-6921-7529までおかけになって下さい。

まとめ

天神祭の花火が見える桜ノ宮のホテル3つ

  • 「帝国ホテル」・・桜ノ宮駅西出口徒歩約5分、JR大阪駅からシャトルバスあり
  • 「桜ガーデンホテル」・・JR桜ノ宮駅東口南徒歩6分
  • 「ホテルユーナス」・・谷町線都島駅1番出口から東へ200メートル

天神祭の花火が見える桜ノ宮辺りのホテルを3つご紹介しました。それぞれのホテルで天神祭の花火観賞プランがありますので お問合せ下さい。

夏の最大のお祭り、天神祭の花火大会をホテルでお楽しみください。思い出に残る夜になることでしょう。

天神祭の花火が見える京橋のホテル3つをご紹介!

天神祭の花火が見えるレストラン3つはこちら




スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました