肉フェス大阪の駐車場情報!長居公園近くで予約OKはココ!

ゴールデンウイークにおすすめのイベントとして「肉フェス大阪」があります。長居公園の広場で行われる肉フェスは、各地のおいしいお肉料理がたくさん集まり、多くの人で賑わいをみせます。

最寄り駅から近く電車のアクセスが便利ですが、お子様連れの方の場合は車での来場のほうが移動はスムーズですよね。そんな家族連れの方にも安心!長居公園内は駐車場が完備されているので、車での来場も可能となっています。

肉フェス大阪に車で行く場合の駐車場の場所や、混雑も考慮したおすすめの駐車場の場所、使用するにあたっての駐車場の料金や予約の有無などの詳細情報をお届けします。

車での来場を予定している方はぜひ一度確認してみて下さい。

スポンサーリンク

肉フェス大阪の駐車場

肉フェス大阪が開催される長居公園は、敷地内に多くの施設があり随所に駐車場があります。肉フェス開催に伴う臨時の駐車場というものはありませんので、長居公園内にある駐車場か、近隣の駐車場を利用しましょう。

長居公園の敷地内の駐車場は各所ともかなりの収容台数があります。また、周辺にも複数の駐車場がありますので、駐車スペースで困ることはないとは思いますが、できれば会場近くで駐車したいですよね。

肉フェス目的で長居公園を訪れた際のおすすめの駐車場はどこになるのでしょう。

長居公園近くのおすすめ駐車場

肉フェスの会場から一番近い駐車場は、長居公園内のタイムズ長居公園地下駐車場です。敷地内にあることなどから肉フェス利用者が多く利用することが予想されます。

駐車可能台数が255台とかなり大きな駐車場なので、開園時間すぐ位だと停められないほど混みあうということはないと思いますが、ほかのイベントと重なった場合、混雑する可能性もあります。

長居公園内には他にも2か所の駐車場がありますが、すべてタイムズの駐車場となりますので、駐車料金がかかります。駐車料金は以下の通りです。

通常料金

月〜金
当日1日最大料金400円(24時迄) 00:00-00:00 30分 200円

土・日・祝
当日1日最大料金2000円(24時迄) 00:00-00:00 30分 300円

長居公園の敷地外で近場の駐車場もあるのでいくつか紹介しますね。

大阪市住吉区長居2-5 長居2丁目駐車場

長居公園まで徒歩5分のかなり近場の駐車場です。屋根もついているので、天気の悪い日でも安心です。一日の最大料金は1620円なので土日の利用の場合タイムズよりも安く利用できますね。

128ふぁみ~ゆ長居Ⅱ駐車場

ここは長居公園から徒歩8分と近いわりに一日の最大料金が378円とかなり安く利用できます。とってもおすすめなので、空いていればラッキーな場所ですね。

東長居団地駐車場【1F】

長居公園から徒歩9分の位置にあるこの駐車場は料金も安く穴場です。屋根付きで一日600円だとありがたいですね。

126ふぁみ~ゆ長居I駐車場

この駐車場は一日貸しのみなので時間貸しは行っていませんが、一日648円とかなり手ごろな金額です。

いくつか駐車場を紹介してきましたが、やはり一番近い駐車場は長居公園の敷地内です。近いというメリットの反面、特に土日の料金は周囲に比べ高めとなっています。

徒歩で数分の距離に安い駐車場があるので、そちらを利用することで駐車料金を抑えることができます。

長居公園近くの駐車場は予約が出来る?料金は?

長居公園の敷地内にある駐車場はすべてタイムズの駐車場なので、予約はできません。

しかし先ほど紹介した駐車場をはじめ、長居公園周辺の駐車場で事前予約と清算が可能な駐車場があります。

事前に予約を行うには、akippaという駐車場予約サービスに事前登録が必要となります。この事前登録自体は無料です。

【akippa(あきっぱ!)】で駐車場を探してみる

Akippaとは長居公園に限らず、全国の登録されている駐車場の予約ができるシステムです。一日利用はもちろん、15分単位でも駐車場予約ができます。一度会員登録を行うと、利用する施設を検索し周辺の駐車場を検索します。

そこで利用の料金や空き状況を確認できるので、希望の日時、時間を入力すれば予約が完了です。定期的に利用する方にはさらにお得なサービスもあるようなので、各地で駐車場を利用する機会があるという方はこの機会に一度登録をしてみてはいかがでしょうか。

事前に清算もしておけるので、当日の出庫もスムーズなところもうれしいポイントです。



まとめ

肉フェス大阪へ車での来場は可能で、会場近くの駐車場は255台の収容が可能です。その他、長居公園内には2か所の駐車場が完備されていますが、いずれもタイムズ駐車場のため、駐車料金がかかります。

肉フェス開催中はゴールデンウイークのこともあり、休日の駐車料金はなかなか値が張る金額となっています。しかし、周囲にはたくさんの駐車場があり、徒歩数分圏内で格安の駐車場が点在しています。

【akippa(あきっぱ!)】は専用のサイトへ事前登録が必要ですが、それらの駐車場を予約することができるので、確実に駐車したいという方にはかなりおすすめのサービスです。さらに事前に清算しておくことができるので当日の出庫もスムーズです。

大型連休中の開催の肉フェス、混雑はもはや避けられないかもしれません。せめて駐車場だけでも確実に停められ、混雑を回避する方法を選択してみてはいかがでしょうか。

肉フェス大阪の会場と日程!詳しい行き方はこちら!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする