肉フェス大阪の予算!メニューの値段と持ち込みは可能?

大阪で人気のイベント「肉フェス大阪」は、たくさんのお肉料理があり、どれを食べるか迷うほどです。せっかくだからいろんな種類のお肉をたくさん食べたい!そう思うのは当然ですよね。ですが、肉フェスでふるまわれる料理や飲み物はどのくらいの金額がかかるのかは気になります。

家族で参加した場合の予算はどのくらいかかるものなのでしょうか。お店ごとの料理の値段も知りたいところです。その他、お子さん用に飲み物などを持ち込むことができるのかということも、ファミリーにとっては重要なポイントです。

今回は家族四人で肉フェス大阪に言った場合の大体の予算について紹介します。他にも、各店舗のメニューの値段の相場や、持ち込みが可能なものなどについてもお伝えします。

スポンサーリンク

肉フェス大阪の予算!大人2人、子供2人の場合

肉フェス大阪の予算については、お酒を飲むかどうか、どれだけたくさんお肉を食べるかというところによって変わってきます。お子さんの年齢によってもどれだけ食べられるかというところがポイントですね。

肉フェスにはお肉料理のお店と、ドリンク、スイーツの3つの種類のお店が出店していますが、お肉のお店では現金での支払いができません。支払い方法は電子マネーか食券になります。

食券は一枚700円で販売されているので、必然的にお店のメニューは700円の倍数の料金になります。飲み物やスイーツは現金での購入も可能となっています。

お肉のお店の料金形態は700円か1400円のどちらかですが、人気のあるお肉は大体1400円でお肉のお店の2/3は1400円の料理を販売しています。

家族四人の場合、お子さんが一つずつ、両親が二人で4~5個のお肉を注文し、それがすべて1400円のものだったとすると、お肉だけで9800円かかることになります。

さらにスイーツや飲み物がここに加算されていくので、結構な金額になりますね。また、肉フェス内にはアルコールも販売されていて、ビールは一杯700円です。お子さんの食べる量によりますが、目当てのお肉を人数分となるとかなりの出費になります。

肉フェスはいろんなお肉が楽しめるイベントなので、気になるお肉を各お店で購入し、みんなでシェアするほうが、たくさんの種類を食べることができるのでおすすめです。

肉フェスは入場無料!

お肉や飲み物の単価が高いなと、ぞっとしたお母さんもいるかもしれません。その点入場については無料になっていますので、飲食にかかる金額のみの支払いで問題ありません。

肉フェス大阪のメニューの値段

肉フェス大阪の出店店舗のメニューですが、支払いの方法から700円単位の料金設定となっています。肉フェスで有名な飲めるハンバーグやA4、A5ランクのステーキなどの目玉料理は1400円であることが多く全体の2/3を占めています。もちろん700円で楽しめる料理もたくさんあり、どれも魅力的な料理です。

肉フェスはお肉がメインではありますが、スイーツも魅力的です。お口直しに甘いスイーツを挟むことで、より一層お肉のおいしさを感じることができます。

2018年の肉フェスではかき氷のお店が出店していました。とてもフワフワでボリュームのあるかき氷はみんなでシェアするのもいいかもしれません。去年のスイーツ部門はみな700円での提供でしたので、デザートも一つ700円の計算となります。

今年の出店にはコンパクトサイズの手軽のものがあるのでしょうか?

お肉はもちろんデザートの楽しみもありますね。リンクはお酒関係は基本700円での提供です。ソフトドリンクは去年の価格では300円~となっています。お肉と合わせて各自の飲み物、デザートの料金まで予算の計算の中に入れておきましょう。

スポンサーリンク

肉フェス大阪は持ち込みOK?

肉フェスの会場内には飲食物の持ち込みはできません。

そのため、飲み物などもすべて現地で購入しなくてはいけません。肉フェス公式ホームページでも飲食物の持ち込みはご遠慮くださいとの記載があります。

ですが、お子様用の食器類は用意がありませんので、お子様の年齢によってはそういった食器類の準備は必要かと思います。

公式サイトでもお子さんの食器類は各自準備をしてほしいとの記載がありましたので、お子さんが使うような食器関係は持ち込んでも問題ありません。

また、椅子やテーブル類も大人仕様のものしか準備がありませんので、大人サイズでは大きすぎるお子さんにはベビーカーがあると便利でしょう。ベビーカーや車いすでの入場は問題ありませんので、活用すると便利です。

まとめ

肉フェスに家族で参加しようとすると、お肉代だけで多めに見積もって大体1万円弱の金額がかかります。飲食物の持ち込みができないので、飲み物やスイーツのことも考えると、結構な金額が必要になります。

入場料は無料なので中の飲食代のみとなっていますが、お肉の購入には食券か電子マネーしか使えないので事前の準備が必要です。食券は700円単位のため、必然的にお肉の料金は700円か1400円となりますが、会場の2/3のメニューが1400円です。

小さなお子様と一緒に参加する予定の方は、お子様用の食器類やテーブル等はありませんので各自で用意していくか、ベビーカーでの来場がおすすめです。

肉フェス大阪の駐車場情報!長居公園近くで予約OKはココ!

肉フェス大阪の会場と日程!詳しい行き方はこちら!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする