君津安田いちご園の混み具合や口コミ!行ってきた感想をご紹介!

君津市安田いちご園へゴールデンウィークに主人と二人で行ってきました。以前からどこか果物狩りに行きたいと話していて、たまたま朝の情報番組で君津市の安田いちご園が紹介されていました。

安田いちご園にはいちごが何種類もあり、特に白いちごなどあまり出回らない品種まで食べ放題なんです。いちごがある時期に絶対に行こうと決めて行ってきましたよ。

君津市安田いちご園の混み具合や口コミ情報と実際に行ってきた感想をご紹介します。

スポンサーリンク

君津安田いちご園基本情報

まずは、君津市安田いちご園の基本情報をお知らせいたします。

安田いちご園

住所:千葉県君津市大井500

電話:0439-32-2131

駐車場:有 約30台

アクセス:車・・館山自動車道君津ICから約6分、電車・・JR内房線君津駅南口からタクシーで約30分、バス・・君津バスターミナルから歩約30分

営業時間:9:30~16:30(いちごの状況により変更あり)

定休日:シーズン中は無休(いちごの状況により変更あり)

いちご狩りへは4月中のいちごがおいしい時期に行ければよかったのですが、どうしても都合がつかず、混雑は覚悟のうえでゴールデンウイークに行ってきました。

車で埼玉県から高速道路を使い、君津ICから降りてすぐです。

車で行くのにはとても便利な場所なのですが、ゴールデンウイークの高速道路の渋滞があり3時間くらいかかってしまいました。

主人と二人で出かけるときは、お酒を飲む予定がなければいつも車なので、電車やバスでの行き方を調べずに車で行こうと決めていました。

あまり広くはないですが駐車場もあり、車で行くほうが楽ですよ。途中、木更津のアウトレットや海ほたるなどほかの観光スポットにも自由に寄れて楽しいと思います。

君津市安田いちご園の料金

4歳以上・・・2,000円

2~3歳・・・1,000円

1歳・・・200円

時期によりいちご狩りの料金は変動していきます。いちご狩りシーズン初めは上記の料金から少しづつ下がってきます。

但し、毎年上記の料金と決まっているわけではないので、いちご狩りシーズンになったら要確認ですね。

いちご狩りシーズンは1月初旬から6月上旬くらいです。いちごの発育状況で前後することもあります。

私がいちご狩りに行ったのはゴールデンウィークだったので大人一人1400円でした。制限時間は30分間食べ放題でした。

料金は5/7以降は1000円と安くなるようです。いちごがおいしくてたくさん取れる3月から4月の時期はもっと高くなるようです。

持ち帰り用もあると思いますが、いちご狩りの料金とは別料金になりますよ。

君津市安田いちご園の混み具合

朝の開園頃が一番混雑しているようです。朝早い方は7時くらいから待っている人もいらっしゃるようです。駐車場も約30台分しかないので 開園時間にはすでに満車になっていることも多いようです。

私は君津市安田いちご園に15:30分くらいの到着だったからかもしれませんが、他のお客さんがあまりいなく混んでいなかったので、けっこう自由にいちご狩りが出来ましたよ。

さらに、5月の連休中という いちご狩りのシーズンとしてはもう終わりに差し掛かっていた時期でもあったので お客さんも少なくなっていたのかもしれませんが、いちごもまだたくさん残っていたので、おなかいっぱい食べることが出来て満足しました。

その日によって解放する場所が違うとは思いますが、何種類もいちごがあるので食べ比べ出来て楽しかったですよ。

一日にこんなにたくさんのいちごを食べたのは初めてで、すごく満たされました。食べたことのない品種もたくさんあって、面白かったです。

スポンサーリンク

君津市安田いちご園の口コミ

どこのいちご園も同じなのかもしれませんが、通路が狭くバッグが持ち込めなかったのは不便でした。手を洗ったりするのでハンカチやタオルは必要ですし、ティッシュや貴重品も持ち込みたいですよね。

小さなバッグはいちごに当たらないようにすれば持ち込めますが、なにか改善策があればいいなと思います。口コミでもバッグ持ち込みに関することに多くの書き込みが見られました。

安田いちご園は高設栽培なので、地面から1mの高さ、ちょうど大人のリュックの高さの位置にいちごが栽培されています。さらに、他のいちご狩りのハウスの通路は1m~1m10cm、安田いちご園は85cm~90cmと狭くなっています。

リュックや大きなバッグだと気が付かない間に背後のいちごを傷つけていることがあるようで、大きなバッグの持ち込みが禁止されていますよ。

あと、園の方はあまり接客に慣れてない感じで愛想はあまり良くありません。

人によっては不快感を覚えるかもしれません。それから、一番食べてみたかった白いちごがその日はなかったことが残念です。

その日に食べられる品種の情報が、どこかで入手出来たらいいですね。

まとめ

君津市安田いちご園に 期せずしてとても空いている時間帯に到着してしまって、でもそのおかげで本当におなかがはちきれるくらいのいちごを食べられて満足です。

いちごはどれも良く熟れていておいしかったですよ。熟れすぎてぶよぶよのものを掴んでびっくりしたり、そんなことも良い思い出になりました。

ただ、いちごの汁をバッグや服に付けてしまって、なかなか落ちなかったのは困りました。君津市安田いちご園に行かれる方は、汚れても構わない服装と、小さなショルダーバッグで行くことをお勧めします。

美味しいいちごをお腹いっぱい堪能できるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする