肉フェス大阪の会場と日程!詳しい行き方はこちら!

毎年ゴールデンウィークになると肉フェスというイベントが開催されます。美味しいお肉料理がたくさん並び、お肉好きにはもってこいのイベントです。開催から今年で5年目になる肉フェスは、平成最後で年号をまたぐ開催ということもあって、前年度に増してスペシャル感満載の内容となっています。

今年のテーマはその名も「肉、革命。」考えただけでもお腹が空いてくるようなタイトルですね。会場は東京と大阪の同時開催を行なっており、毎年多くの方が参加しています。その中でも今回は大阪会場について詳しく紹介したいと思います。

肉フェス大阪の会場の場所や日程、現地までの行き方についてお伝えしますので、お出かけの時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

肉フェス大阪の会場

肉フェス大阪の会場は長居公園の自由広場です。

長居公園は総面積が65.7haと広大な敷地の公園で、大阪を代表する総合公園です。

その敷地の中には、数々のスポーツの大会の舞台となるヤンマースタジアムや、長居球技場をはじめ、植物園や郷土の森といった自然を感じることのできる数々の施設があり、連日多くの人でにぎわいを見せている場所です。

肉フェスが行われる自由広場は長居公園の南西部分に位置しており、地下鉄御堂筋線の長居駅からのアクセスが便利です。

長居公園の住所とお問い合わせ先は以下の通りです。

〒546 – 0034 大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1
TEL 06-6694-9007

お子さん連れでも安心!子供が遊べる施設も充実

長居公園内には随所にお子さんが遊ぶことのできるエリアがあります。肉フェスが開催される自由広場のすぐ近くには、南子ども広場があり、アスレチックと滑り台が融合した大型の遊具があります。

その他にもブランコなどカラフルな遊具がたくさんあるので、おなかを満たした後に遊ぶこともできます。いっぱい遊んでおなかがすいたら、またお肉を食べに会場に戻ってもいいかもしれませんね。

大人だけでなく、子供も一緒に楽しむことができるというのは、お子さん連れのファミリーにとってはありがたいですね。

肉フェス大阪の日程はいつからいつまで?

肉フェスが行われる日程は、2019年4月26日(金)〜5月6日(月・休)の11日間です。

開催時間は、10:00〜21:00 ですが初日は12:00〜、最終日は〜20:00までとなっているので注意が必要です。

ゴールデンウイーク中の開催とあって、去年も連日多くの人でにぎわいを見せた肉フェスですが、やはり中でも土日の混雑はかなりのものでした。

人気のお店にはかなりの列ができ、なかなかお目当てのお肉にありつけなかったという人もいたとか。ある程度日程が自由に選べる人は、土日を除いてみるといいかもしれませんね。

しかし今年はこれまでにない超大型連休となるGW、混雑状況もなかなか読めず、何とも言えない状況です。お休みが長い分、全体的にお客さんがばらける可能性もあるので、前年度よりは楽しみやすくなるかもしれません。

そうなってくれることを願いつつ、もう一つ混雑を回避する方法をお伝えします。

会場入りする時間ですが、やはりお昼時は特に混雑しますので、お昼の時間をずらして会場に入るのも一つの方法でしょう。混雑が比較的緩和される時間帯は開演すぐとお昼を過ぎた15~16時頃、閉演1時間前頃となっています。

会場への入場自体は無料なので、長居公園のその他の施設を楽しみつつ、おなかが空いてきたら肉フェス会場に戻るという楽しみ方もできそうです。

スポンサーリンク

肉フェス大阪への行き方

肉フェス大阪の会場である長居公園へのアクセスで、一番便利なのは地下鉄を利用する方法です。一番近い駅は地下鉄御堂筋線の「長居」駅で下車後3番出口をでて徒歩2分ほどになります。

その他の最寄り駅としては、JR阪和線の「長居」駅で下車後東出口より東へ5分、もしくは、同じくJR阪和線の「鶴ヶ丘」駅下車後、東出口より東南へ5分で会場に着くことができます。

長居公園には駐車場も完備されているので車での来場も可能です。

大阪北部方面からは、阪神高速14号松原線の駒川出口をでます。その後、南港通を西へ進み、西田辺交差点を南(あびこ筋)へ進むと、長居公園西口交差点があるのでそこを左折してください。

大阪南部方面からは、阪神高速14号松原線の文の里出口から出ます。あびこ筋を南へ進み、長居公園西口交差点を左折してください。

特に車での来場の方は、周辺道路も混みあいますので、時間に余裕をもって来場の計画を立てましょう。

特に会場から近い駐車場はすぐに満車になることが予想されます。会場から近い駐車場をいくつか確認してからお出かけをすることをお勧めします。

まとめ

特に肉好きにはたまらないイベント「肉フェス大阪」は大阪を代表する総合公園、長居公園内の自由広場で行われます。

ゴールデンウイーク中の開催で、特に今年は超大型連休のため混雑状況が読みにくいですが、かなりの人が詰めかけることが予想されます。

最寄駅から近いので電車でのアクセスがおすすめですが駐車場も完備されており車での来場も可能です。

お子さん連れでも大型遊具のある公園が近くにあるので、家族みんなで楽しむことができます。

お肉が大好きな人、おいしいものが好きな人、食べることが好きな人、みんな集まって肉フェス大阪を楽しみましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする