布忍神社へのアクセスは車でいい?駐車場はある?松原市の近隣駐車場はこちら!

大阪の松原氏にある布忍時神社は、ちょっと変わったおみくじがあることで有名な神社です。

現代アーティストのイチハラヒロコさんが監修する恋みくじは、たった一言しか書かれていませんが、妙にまとを得ていたり、考えさせられたりと、一度引いてみるとその魅力に取りつかれてしまう方がたくさんいます。

たとえ厳しい内容であっても、なんだか笑ってしまったり、意外とすんなり受け入れられてしまう、不思議な魅力の詰まった恋みくじ、少しでも多くの人に体験してもらいたいものです。

そんな楽しいおみくじが引ける場所、布忍神社は車でのアクセスも可能です。各方面からの車でのアクセス方法や、布忍神社の駐車場状況、近隣の駐車スペースについても紹介していきます。遠方だからとあきらめないで、車で訪れてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

布忍神社へのアクセスは? 車の場合

布忍神社への車でのアクセス方法について、各方面ごとに紹介していきたいと思います。

大阪方面の方の場合

阪神高速14号松原線の「三宅」を目指します。「三宅」出口から布忍神社までは、3.1kmでで約10分で到着します。

京都方面の方の場合

近畿自動車道「松原IC」を目指します。「松原IC」から布忍神社までは、3.3kmで、約13分です。

神戸方面の方の場合

阪神高速4号湾岸線で「大浜」を目指します。「大浜」から布忍神社までは、約9.2kmで、約23分です。

奈良方面の方の場合

南阪奈道路「美原」を目指します。「美原」から布忍神社までは、5.7kmで、約14分です。

和歌山方面の方の場合

阪和自動車道「美原南」を目指します。「美原南」から布忍神社までは、4.9kmで、約11分です。

ここまで各方面からのアクセス方法について紹介しましたが、いまいち行き方がよくわからないという方、いませんか?私自身なかなかの方向音痴で、どこに行くにもスマホの地図アプリを駆使しています。

道路の名前とかは私の中では呪文です。そんな人もきっといるはず!

もし道路の名称や行き方が不安だという方はカーナビや地図アプリなどにすべてお任せしてしまいましょう。その際に必要な布忍神社の住所と電話番号を載せておきますので参考にしてみてください。

大阪府松原市北新町2-4-11

072-334-7634

布忍神社に駐車場はありますか?

布忍神社には駐車場があります。

ですが、駐車できる車は5台で道幅もあまり広くはありません。土日祝日などの人が集まりやすい日時や、参拝の方が多く来られる時間帯によっては駐車できない可能性もあります。

おみくじを目当てに訪れる方は、おみくじを買うことができる授与所が朝9時から空きますので、朝一番の9時を目指して訪れてみるというのが一つの方法です。

布忍神社の混雑状況は?

人気の恋みくじを引こうと、連日多くの参拝客でにぎわう布忍神社ですが、休みの日に限らず、お天気がいい日の午後などは平日でも多くの方が訪れます。特に休みの日の参拝を予定されている人は、午前中の参拝がおすすめです。

スポンサーリンク

布忍神社の駐車場が満車だった場合、松原市布忍神社近くの駐車場

布忍神社の駐車場が満車だった場合でも、周辺にはタイムズの駐車場がたくさんあるので安心です。布忍神社から近い順におすすめの駐車場を紹介していきますね。

タイムズ天美南

ここは布忍神社から190mほどのところにあります。徒歩2分で神社に行くことができるので、神社の駐車場が満車の場合は、こちらに止めると便利です。

車室も11とたくさん駐車スペースがあるところもおすすめポイントです。

駐車場詳細
住所:大阪府松原市天美南4-6
24時間入出庫可
駐車後24時間 最大料金600円
00:00-00:00 60分 200円

タイムズ布忍駅前第2

こちらは布忍神社までは379mと若干距離は伸びましたが時間にして徒歩4分ほどの距離にある駐車場です。車室数は7で先程のところよりは小さな駐車場となっています。

駐車場情報
住所:大阪府松原市東新町4-16
24時間入出庫可
全日
駐車後24時間 最大料金800円
08:00-00:00 40分 200円00:00-08:00 60分 100円

タイムズ天美南第2

こちらは布忍神社から684mの距離にあり徒歩では8分ほどかかります。車室は9台となっています。

駐車場情報
住所:大阪府松原市天美南2-197
24時間入出庫可
全日
駐車後24時間 最大料金600円
08:00-20:00 60分 200円20:00-08:00 60分 100円

布忍神社まで徒歩数分で移動ができる駐車場について紹介しました。このほかにも、徒歩数分の距離にある駐車場はたくさんあります。

布忍神社にある駐車場は、5台で道井幅も狭いため、運転が不安な方や、混雑している時間帯での参拝には近隣の駐車場を利用するのが便利です。



まとめ

布忍神社には車でのアクセスが可能です。各方面からの布忍神社へのアクセスについて紹介しました。道路などに詳しくない方は住所と電話番号も載せてありますので、ナビや地図アプリなどを利用してみてはいかがでしょうか。

神社には駐車場はありますが数台しか停められるところがないため、近隣の駐車場を利用する必要があります。布忍神社には徒歩数分圏内に複数のタイムズの駐車場がありますので、とても便利です。

かわったおみくじで人気の高い布忍神社は、平日でも時間帯のよっては混雑することがあります。特に休日は参拝客でにぎわいますので、近隣の駐車場を利用するほうが確実に駐車することができるでしょう。

布忍神社のおみくじの種類はこちら!営業時間と値段は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする