天神祭の花火が見える京橋のホテル3つをご紹介!

今度の天神祭の花火はホテルで見たいと思いつつもどこのホテルが良いのか思い悩むところです。天神祭の花火が見えるホテルは、打ち上げ会場近くの桜ノ宮界隈だけではありません。

打ち上げ場所からは少し離れますが、京橋の辺りのホテルもおすすめですよ。それでは今回は、天神祭の花火が見える京橋にあるおすすめのホテルをランキングでご紹介します。

天神祭の花火が見える京橋のホテル「ホテルモントレ ラ・スール」

それでは早速、京橋のホテルをご紹介しましょう。京橋のホテルでおすすめの第1位は「ホテルモントレ ラ・スール」です。

こちらのホテルは、客室のフロアが17~22階になっており、部屋からの眺めも最高です。お部屋はニューヨークモダンな感じで、おしゃれで落ち着いたデザインになっています。

また、15階にあるフランス料理「エスカーレ」も大人気ですよ。他にも、レストランは日本料理の「隨縁亭(ずいえんてい)」や中国料理「彩雲」などがあります。

こちらのホテルへのアクセスは、JR大阪環状線・東西線の「京橋」駅が最寄りの駅になります。京橋駅の西口を出られたら、OBP連絡通路を通ると5分でホテルに到着します。このホテルは駅からも近く、大変便利な立地です。

さて、予約方法ですが、公式サイトからウェブで簡単に申し込みをすることができますよ。また、この公式サイトから予約をすると、予約された方に嬉しい特典があります。

その特典は、16階にある天然温泉「スパ・トリニテ」の入浴券がプレゼントされるというものです。ホテルからのこのプレゼントは、花火を見た後に利用するといいですね。ホテルに電話で予約や問い合わせをする場合は、06-6944-7111までおかけください。

天神祭の花火が見える京橋のホテル「ニューオータニ大阪」

スポンサーリンク

ホテルニューオータニ大阪

次に2位としてご紹介するホテルは、「ニューオータニ大阪」です。こちらのホテルも、天神祭の宿泊プランが用意されています。今年度は去年とは違って、川沿いの新しい会場が用意されています。

それは、浮島を活用したプレミアムなプラン。このプランは、会場の横から天神祭の奉納花火を見ることができて、船渡御も間近に見ることができるという贅沢さ。オリジナルのお弁当を食べながら、最高のロケーションで花火を楽しむことができますよ。

他にもレストランプランがあり、フランス料理「SAKURA」か、鉄板焼「けやき」で食事ができます。このプランは食事の後に、特別観覧席で花火を鑑賞することができますよ。

このホテルへのアクセスは、JR大阪環状線の大阪城公園駅になります。大阪城公園駅からホテルまでは、徒歩3分の近さです。また、Osaka Metro(旧 大阪地下鉄)長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅からも徒歩3分で行くことができます。

そして、このホテルのご予約は公式ホームページからできますよ。電話で予約やお問い合わせをされる場合は06-6949-3232までおかけください。

天神祭の花火が見える京橋のホテル「ザ・ガーデンオリエンタル」

最後に、第3位としてご紹介するところは「ザ・ガーデンオリエンタル」です。

ホテルではないので宿泊はできませんが、毎年天神祭ためのプランがあり大人気なのでご紹介します。光と緑の中でガーデンウエディングができる、とてもおしゃれな空間です。こちらは大阪市の迎賓館として使われていたところなのですよ。

ザ・ガーデンオリエンタルは、敷地内のガーデンエリアの芝の上から、花火を見ることができますよ。他にも、船渡御をレストランで見るコースもあり、食事の後は花火鑑賞ができます。

こちらへのアクセスは、JR東西線の大阪城北詰駅が最寄りの駅になります。大阪城北詰駅の3番出口から、徒歩1分の近さにありとても便利です。他にも、京阪京橋駅をご利用でしたら、片町口より徒歩7分でこちらに到着しますよ。

予約は電話、もしくはウェブからの問い合わせになります。予約の電話番号は06-6353-8810におかけください。

まとめ

天神祭の花火が見える京橋のホテル3つ

  • ホテルモントレ ラ・スール・・・JR大阪環状線・東西線の「京橋」駅徒歩5分
  • ニューオータニ大阪・・・JR大阪環状線の「大阪城公園」駅徒歩3分、長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅徒歩3分
  • ザ・ガーデンオリエンタル・・・JR東西線の「大阪城北詰」駅徒歩1分、京阪「京橋」駅徒歩7分

ホテルで人込みを避けてのんびりとなつの風物詩の花火を鑑賞しながら優雅な時間をすごしてみるのもいいものですよ。

天神祭の花火が見える京橋界隈のおすすめのホテルをご紹介しました。いかがでしたか。ぜひ参考になさってホテルからの天神祭の花火をお楽しみくださいね。

天神祭の花火大会2018はいつ?時間は?アクセス方法は?

天神祭りの花火の打ち上げ場所「毛馬桜之宮公園」「川崎公園」へのアクセスは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする