PR

天神祭の花火が見えるレストラン3つはこちら

大阪で毎年夏に行われる「天神祭」。皆様は天神祭にお出かけになられたことはありますか。また毎年、かかさず訪れていらっしゃる方も多いことでしょう。

そして、今年の天神祭の奉納花火を、どの辺りでご覧になるのか、もうお決めになられていますか。今年はいつもと違って、花火が見られるレストランで食事をしながら鑑賞するのもいいですね。ゆっくりと、落ち着いて花火を見ることができますよ。

それでは、天神祭の花火が見えるレストランをランキングで3つご紹介いたします。




天神祭の花火が見えるレストラン「東天紅」

それでは、1位からご紹介することにいたしましょう。1位に選ばれたのは、OMMビルの中にある「東天紅」です。

こちらレストランは天満橋の、OMMビルの中にある中華料理です。そのレストランはビルの20階にあり眺めは抜群です。打ち上げ場所からも近いので、花火も良く見えますよ。

こちらのお店は、50年の歴史があり、本格中華料理を楽しめるレストランです。高級感のあるお店でいただくお料理はとても美味しくて、ゆったりと花火を鑑賞することができますよ。

それでは、このレストランをご利用される時のアクセスをお知らせしましょう。

こちらのレストランの最寄りの駅は、京阪電鉄の天満橋駅になります。駅からは徒歩1分で到着する便利さです。また、Osaka Metro(旧 大阪地下鉄) 谷町線の天満橋駅からでしたら、こちらも徒歩1分でお店まで行くことができます。

予約をするには、予約日の3日前までならばインターネットで予約ができますよ。

「東天紅」のご予約はこちら

また、来店日が2日後以内ならば、電話での予約となっています。予約の電話番号は06-6944-1015ですので、こちらの番号までおかけください。

天神祭の花火が見えるレストラン「シャトー」

それでは次にご紹介するのは、KKRホテル大阪の「シャトー」です。こちらのレストランは12階にあり、打ち上げ花火はもちろん、ライトアップされた大阪城も見ることができます。

美味しいお食事をいただきながら、天神祭の奉納花火と大阪城を一緒に見ることができるのは贅沢なひとときと言えますね。そしてお料理は日本料理、またはフランス料理のどちらかを選ぶことができますよ。どちらにするか、迷ってしまいそうですね。

さて、こちらのレストランまでのアクセスもご案内しましょう。

このKKRホテルの最寄り駅は、JR大阪環状線森ノ宮駅になります。森ノ宮駅を下車されましたら、北出口から西へ徒歩10分で到着します。

スポンサーリンク

また、Osaka Metro(旧 地下鉄)中央線・谷町線の谷町四丁目で下車し、9番出口から東へ徒歩10分でも行くことができます。

こちらのレストランの予約方法は希望日の3日前までならば、公式サイトのウェブから申し込みができます。

KKRホテル大阪の「シャトー」のご予約はこちら

それ以降の予約は電話06-6941-6557までおかけください。




天神祭の花火が見えるレストラン「リヴィエール」

最後にご紹介するのは、キャッスルホテルのレストラン「リヴィエール」です。こちらのレストランも天神祭のプランが用意されています。

天神祭のプランはバイキングとフリードリンクとなっています。お料理を美味しくいただきながら、奉納花火をお楽しみいただけます。

また、花火だけでなく、眼下では天神祭の船渡御を眺めることもできますよ。奉納花火と、船渡御を楽しめるのはとても魅力的ですね。

さて、それではこのレストランまでのアクセスをご案内いたしましょう。

こちらのレストランに行くには、最寄りの駅は京阪本線・京阪中ノ島線の天満橋駅が大変便利です。天満橋駅を下車されましたら、キャッスルホテルと直結していますのでとても便利にお越しになれます。

また天神祭プランのご予約は電話にて受け付けています。電話番号は06-6942-2401ですので、こちらまでおかけになって下さい。

まとめ

天神祭の花火が見えるレストラン

  • OMMビル「東天紅」・・・京阪電鉄「天満橋駅」徒歩1分、地下鉄谷町線の「天満橋駅」徒歩1分
  • KKRホテル大阪「シャトー」・・・JR大阪環状線「森ノ宮駅」徒歩10分、地下鉄中央線・谷町線の「谷町四丁目」徒歩10分
  • キャッスルホテル「リヴィエール」・・・京阪本線・京阪中ノ島線「天満橋駅」駅直結

天神祭で花火が見えるレストラン3つをご紹介しました。どのレストランも人気のレストランとなりますのでご予約はお早めにどうぞ。

ゆっくりと美味しい食事を味わいながらの花火観賞は優雅でいいですよね。

どちらのレストランも、花火とお料理が楽しめるのでおすすめですよ。楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

大阪天神祭の花火が見えるホテルは?レストランは?予約はいつまでにすると良い?

天神祭の花火!空いてる穴場スポットはこの3か所!




スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました