高槻町センター街のアクセス方法と駐車場は?おすすめの八百屋さんとカフェレストラン!

高槻町センター街は、大阪府高槻市のJR高槻駅と阪急高槻市駅間にあり、東西300メートルに野菜などの食料品からカフェやレストラン、雑貨店など約100店のお店が並ぶ商店街です。

昭和46年にアーケードが完成し 雨の日でも濡れずにお買い物を楽しむことが出来、カラー舗装の下に土を敷いて歩きやすく整備され、訪れた人の快適さを考えられた高槻町センター街です。

では、高槻町センター街のアクセス方法と駐車場、さらに、おすすめの八百屋さんとカフェレストランをご紹介します。




高槻町センター街のアクセス方法と駐車場は?

高槻町センター街へのアクセス方法は、JR「高槻駅」より徒歩4分、阪急京都線「高槻市駅」より徒歩2分で行けます。高槻駅と高槻市駅の間にあり、どちらの駅からのアクセスも便利ですね。

車を利用して高槻町センター街へ行かれる方には、60台駐車可能なタワーパーキングもありますよ。タワーパーキングは車高の制限がありますが、高槻町センター街の駐車場は車高の高いバンやワンボックス車も駐車できますよ。

定休日や営業時間も各店舗により決まっており、商店街としては決まっていません。いつ行ってもある程度の賑わいがあります。昨今の商店街のようにシャッターが閉まった店が多いということもありません。

毎年7月にはセンター街のおまつりがあって、センター街のお店が屋台を出します。スーパーボウルすくいや射的などのゲームもあって、全て100円など安く楽しめるので高槻市中から人が集まるとても盛大なお祭りになっています。

高槻町センター街のおすすのお店

おすすめのお店は八百屋の天庄さんです。営業時間は午前9時から午後8時まで、定休日は毎週水曜日となっています。

とにかく値段がとても安い上に、野菜の種類が豊富です。安いからといって物が悪いわけでもなく、どれも新鮮なので、いつもお客さんであふれています。

またスーパーでは見かけないような野菜、京都が近いので京野菜もあって、見るだけでも飽きない八百屋さんです。店員さんもとても活気があるし、おすすめの野菜やおいしい調理の仕方も親切に教えてくれるので、とても助かります。

八百屋さんですが、お酒やビール、お漬物や奥には卵や調味料などの食品も売っているみたいで少し不思議な八百屋さんですが、店員さんに教えてもらった料理に使う調味料も買えちゃうので便利なのかもしれません。

いつも、ついついたくさん買ってしまって、スーパーの袋が3つくらいになってしまいます。

スポンサーリンク




高槻町センター街のおすすめカフェレストラン

おすすめのカフェレストランとして、阪急高槻駅のすぐ近くにあるステラがあります。

営業時間は午前11時半から午後11時まで、定休日はありません。

ここはよくテレビの取材も入っている有名なお店で、ランチ、カフェ、ディナーと使うことができるお店です。どの時間に行っても美味しいお料理やケーキなどのスイーツを頂けます。ソファー席やテラス席もあり、とてもおしゃれでくつろげるお店です。

私はランチでハンバーグをいただきましたが、お店の手作りのハンバーグで肉汁もたくさん出てとても美味しかったです。デザートでいただいたケーキも手作りみたいで、とても凝っていてとても美味しかったです。

さらに、食後のカフェラテにはかわいいクマが描かれていて 女性には特に好まれるカフェレストランです。

席数は多いですが、人気店なので、平日のお昼でもとても混んでいました。休日は結婚式の2次会などで貸し切りになっていることもあるので予約して行ったほうがスムーズに入れると思います。

まとめ

高槻町センター街のアクセス

  • JR「高槻駅」より徒歩4分
  • 阪急京都線「高槻市駅」より徒歩2分

高槻町センター街の駐車場

  • 60台収容のタワーパーキング
  • 高槻町センター街のお買い物で割引券あり
  • 基本 20分¥100

高槻町センター街のおすすめのお店

  • 八百屋「天庄」・・・9:00~20:00 水曜定休

高槻町センター街のおすすめカフェレストラン

  • 「ステラ」・・・11:30~23:00 無休 阪急高槻駅そば、予約OK

高槻センター街は幼いときからよく行っていましたが、子供が楽しめるお店からお年寄りが楽しめるお店まであって、いつもとても楽しめる商店街です。

この頃よくあるショッピングセンターのようなスマートさはありませんが、昔ながらの商店街特有の店員さんとのふれあいも楽しめるので、とても楽しくお得に買い物ができる、高槻市民自慢の商店街ですよ。

高槻市に訪れる際には高槻町センター街でお食事とお買い物を楽しまれてくださいね。古いものと新しいものが融合された高槻町センター街の魅力に病みつきになるかもですよ。

今回は、高槻町センター街をご紹介しました。参考になさって足を運んでみてくださいね。

天神橋筋商店街へのアクセス方法は?最寄り駅は?おすすめの場所は?

鶴橋コリアンタウンの開店時間は?閉店時間は?定休日は?




スポンサーリンク