PR

衣笠商店街はどこ?おすすめランチとポイントカードを紹介します!

衣笠商店街はJR横須賀線に位置する衣笠駅の近くにある商店街になります。主に生活に必要なもの等を売っている商店街になりますので、近くに住んでいると大変便利です。

薬局のクリエイトやスーパーの西友、100円ショップのキャンドゥなどのお店がありますので日々生活していく上では必要な商店街です。衣笠駅からも近いですので、通勤の帰り道に買い物などできて便利です。

衣笠商店街はどこなのか、また、おすすめランチとポイントカードについてご紹介します。

スポンサーリンク

衣笠商店街はどこ?

衣笠商店街はJR横須賀線の衣笠駅の近くにある商店街となっています。

衣笠駅は横浜から1本、もちろん東京駅までも1本で行くことが可能です。横須賀線の先端部に位置する駅なので、電車は必ずと言っていいほど座ることができますので荷物が多くなっても問題ありません。

衣笠商店街は衣笠駅からは雨の日もほとんど傘を差すこともなく商店街に入ることができるようになっている為、天候問わず快適に利用することができます。電車や徒歩はもちろん、バスでも行くことが可能です。

衣笠商店街へは横須賀駅もしくは京急線の横須賀中央駅からバスが出ているのでそちらもアクセスしやすいかと思います。10分以内の感覚でバスが来るのであまり待つことはありません。バス停には屋根がありますので、雨の日も安心してご利用いただけます。

車で衣笠商店街へお越しのお客様に関しては、提携の駐車場が商店街にあります。そちらの駐車場は西友などでお買い物していただくとサービス券が付いてくるので安心して車を止めることができます。

地元の方々は比較的に商店街の道路脇に臨時駐車をして利用することが多いです(もちろん長時間の停車はダメですが)少しの間なら全然構いません。車でも通いやすい雰囲気の衣笠商店街です。

衣笠商店街のおすすめランチ

衣笠商店街でのおススメランチスポットは「RICOカウベル」というおいしいハンバーグ屋さんがあります。

横須賀、葉山地方では有名なカウベル系列のお店になります。葉山にある本店では毎日長い行列ができていてとても賑わっています。

衣笠商店街のRICOカウベルのランチは大変安くなっていて、日替わりランチでは880円程でお腹いっぱいになるくらいの量が出てきます。ランチではサラダとスープ、ライスもしくはパンが付いていてそれらを含めても1000円程で食べることができます。

また横須賀の名物の海軍カレーを召し上がることができます。少し濃い目にはなりますが、ご飯とよく合い、横須賀にお越しいただいたら是非食べてもらいたい一品となっております。

また、RICOカウベルでは毎回ドリンク券をくれるので、1度目目以降は実質ドリンク代がかからないようになっています。

私が毎度行くときに食べるのは日替わりなのですが、メニューの種類が豊富なので何回言っても同じメニューの日はありません。

日替わりメニューで特におすすめなのはステーキです。800円程で柔らかい牛肉のステーキを味わうことができます。サラダが大目に付け合わせとして付いてくるので、胃もたれしやすい女性でも召し上がることができます。

スポンサーリンク

衣笠商店街のポイントカード

衣笠商店街にはお得なポイントカードがあります。

入会金、年会費は無料で作ることが可能で100円につき1ポイントが付与されるようになっています。また、そちらのポイントはさまざまな特典に引き換えることが可能となっていてすごくお得になっています。

衣笠商店街のポイントカードは基本的にはカード式にはなっていますが、同じ機能を持つストラップ型もあります。可愛いお守り仕様となっていて、持ち運びやすくなっています。

こちらのストラップ型ポイントカードは500円程でお申し込みが可能です。ポイント自体は衣笠商店街の加盟店でご利用が可能となっています。

衣笠商店街での買い物で使用するほか、ポイントカード会員様限定のお得なイベントでのご利用も可能で、お買い物券やJTB旅行券、劇場などの鑑賞チケットなどにも交換することが可能です。

例えばですが、1000ポイント以上貯めていただきますと、京急バスの回数券に換えられたり、4800ポイント以上では東京ディズニリゾートの入場パスポートなどにも交換が可能となっています。

衣笠商店街を頻繁に利用するお客様にはすごくお得なポイントカードとなっています。また、70歳以上の方にはポイントカードをカードステーションという機械にかざしていただくと、1ポイントもらえるサービスもあります。

まとめ

衣笠商店街の場所はJR横須賀線の衣笠駅の近くです。

衣笠商店街のおすすめランチはハンバーグで人気の「RICOカウベル」

衣笠商店街のポイントカードは、普通のカード型とストラップ型があります。貯まったポイントは衣笠商店街でのお買い物他、いろんなものにポイント交換が出来ます。

衣笠商店街は観光用というよりかは地元の方々が利用することが多い商店街とはなっていますが、地元の方々からはとても愛されている商店街です。

衣笠駅付近に住んでいる住民にとって衣笠商店街は必要不可欠な場所となっています。私自身、実際こちらでしか買い物はしません。夏の日も涼しいですし、雨の日も安心して買い物ができます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました