新長田一番街商店街~大正筋商店街!おすすめパン屋さんとお蕎麦屋さんはこちら

新長田一番街商店街~大正筋商店街は、兵庫県神戸市長田区久保町付近にある商店街です。国鉄時代に新長田駅が開業したことで様々な店舗が新長田駅周辺に集結し商店街が誕生しました。

大正筋商店街は文字通り、大正時代から続く商店街で長い歴史があります。

ここでは、新長田一番街商店街~大正筋商店街のおすすめパン屋さんとお蕎麦屋さんをご紹介します。




新長田一番街商店街~大正筋商店街のおすすめパン屋さん

地元の人には有名なパン屋さん「ホルス(HORUS)」を紹介いたします。

店舗名 :ホルス(HORUS)
業種  :パン屋
営業時間:8:00~19:30
定休日 :水曜日
住所  :神戸市長田区腕塚町5丁目3-1?106
電話  :078-631-5151
サイト :http://www.kobe-horus.jp/

こちらのお店は、阪神大震災前から地元で愛されている、パン屋さんです。店内は木のぬくもりが感じられ広くて見やすくなっています。

特に有名なのが、食パンです。昔から大人気で震災以前は、予約しないと購入できませんでした。切る前の状態のものを購入される方も多くいつも予約の食パンがずらっと並んでいたのが印象的でした。

現在は予約も可能ですが、予約なしでも購入できるようにたくさん焼いてくださっているようで、普通に買えるようになりました。

食パン以外のパンもどれもとても美味しく 値段も良心的な価格なので、いつ行ってもレジの前に人が並んでいます。

パン屋さんなのに、ケーキ屋さんに負けないくらい美味しいシュークリーム、季節限定の桜あんぱんも人気です。

新長田一番街商店街~大正筋商店街のおすすめお蕎麦屋さん

出石そばいづも
営業時間/11:00~20:00
定休日/木曜日
電話/078-611-4738
〒653-0037
神戸市長田区大橋町5-3-1
ホームページ/http://www.izumo-soba.co.jp

出石そばで有名なお蕎麦屋さん「出石そばいづも」です。

皿そばが人気で、小さなお皿に盛られたお蕎麦が5皿で1人前850円です。大きな徳利に入ったつゆと葱、わさび、長芋とろろ、生卵がつくので、生卵ととろろにツユを入れてそばをいただきます。最後にツユに蕎麦湯を入れて飲みます。ぜひ、試してみてくださいね。

皿そば食べ放題もやっていて、出石名物皿そば食べ放題 2980円です。食べ残しはだめなので、食べられそうな枚数を注文していくというスタイルです。

30皿以上食べると、名前を貼ってもらえるみたいです。15皿位余裕で食べられるという方なら、とってもお得なのでチャレンジしたほうがいいですね。

スポンサーリンク




新長田一番街商店街~大正筋商店街は?

新長田一番街商店街~大正筋商店街はJR西日本山陽本線新長田駅から徒歩5分のところにあります。

商店街全体の定休日は決まってなく各店舗によって違いますが、水曜日を定休日としているお店が多いです。

昭和50年代に アーケードで繋がれ雨に濡れることなく、お買い物ができるというメリットがあります。

昔はかなり栄えた商店街だったようですが、阪神大震災前頃にはかなりさびれた印象でした。さらに、震災で木造の店舗が崩壊し、仮店舗で営業するお店が多くありました。しかし、震災以降は近隣周辺の整備開発も進み、商店街にも少しずつ活気が戻ってきています。

昔ながらの店舗と、新しい店舗がうまく共存し、新長田駅前にできた鉄人28号のモニュメントなどの効果もあり、他府県から訪れる方も増えて活気のある街になりました。

人気店も増えて今後もますます、にぎやかになっていくことと思います。

まとめ

新長田一番街商店街~大正筋商店街のおすすめパン屋さんは、「ホルス(HORUS)」です。種類も豊富でお手頃価格のパンが販売されています。地元のみならず、人気のパン屋さんなので夕方には残り僅かになっていますよ。

新長田一番街商店街~大正筋商店街のおすすめお蕎麦屋さんは「出石そばいづも」です。手塩皿に盛られたそば5皿が一人前で¥850。食べ放題¥2980もあります。30皿を目指して挑戦してみてはいかがでしょうか。

新長田駅の南側には商店街がいくつかあり、現在賑わっているのは、駅から近い1番街商店街と大正筋商店街です。2号線を挟んでつながっていますので、別々の名前はついておりますが、おそらく地元の人も同じ商店街という認識です。

震災前は、市場も栄えていたのですが、現在はスーパーが沢山できて市場のほうはさびれてしまいましたが、商店街のほうは活気がでて、土日は人々で賑わっています。

物価がとても安いと有名な新長田界隈なので、薬など生活用品や食材のお買い物に来られる方も多いですよ。

今回は、新長田一番街商店街~大正筋商店街のおすすめパン屋さんとお蕎麦屋さんをご紹介しました。新長田駅へ行かれる時の参考になさってくださいね。

高槻町センター街のアクセス方法と駐車場は?おすすめの八百屋さんとカフェレストラン!

鶴橋商店街のアクセス方法は?営業時間は?休みはいつ?




スポンサーリンク