瀬長島ウミカジテラスへのアクセスは?駐車場は?おすすめポイント!

瀬長島のウミカジテラスは地中海を思わす素晴らしいロケーションが魅力的な場所です。沖縄へ行く時には是非とも訪れてほしい観光地の一つです。

那覇空港からも近くアクセスしやすい場所なので観光客もとても多いですよ。

先日、瀬長島のウミカジテラスに行ってきたので、体験をもとに 瀬長島ウミカジテラスへのアクセスと駐車場、おすすめのポイントをご紹介します。




瀬長島ウミカジテラスへのアクセスは?

今回の沖縄旅行ではレンタカーを借りて車で移動したので、車での瀬長島ウミカジテラスへのアクセス方法をご紹介します。

那覇空港からは車で15分、約7キロの距離です。

那覇空港から小禄方面にゆいレールの沿った道を進みます。1キロほど進むと安次嶺の交差点(トヨタレンタカーが目印)なので、右折して国道331号線に入ります。

しばらく道なりに進みます。「瀬長島↑」の標識も目に入りますので安心して進めます。

「瀬長」の交差点を右折するので、一番右側の車線を走ります。交差点近くになると道路上に「瀬長島」の文字が書いてあるので「瀬長島」と書かれた車線を走ってください。

瀬長島と書かれた車線を走っていると右折する交差点もすぐにわかります。逆に、これが無いとちょっと分かりにくいですね。ほんとにこの道が瀬長島に行く道?と疑うような小道に入ります。

片側一車線のその道を進むと島が見えてみます。それが「瀬長島」です。

瀬長島ウミカジテラスの駐車場は?

瀬長島の駐車場は無料で利用できます。ただし、混雑してます。

瀬長島に入ると一方通行になっているので、左折します。みんなが左折して海沿いの道に入っていくのでその通りに進みます。

すると、すぐ左側海に面したところに駐車場があります。駐車できる台数は少ないですが、空いていたらすぐさま駐車しましょう。

みんな少しでもウミカジテラスの近くに駐車したいと思い、先へ先へと進みたがりますが、この辺りに駐車するとウミカジテラスまで歩いてすぐ1~2分で到着します。

きれいな海を見ながらのんびりと散策しながらウミカジテラスまで行けます。

ここを通り過ぎると、ウミカジテラスの裏側の駐車場か、瀬長島ホテルの方に上ったところに展望台の駐車場があります。展望台駐車場を利用した場合は、階段を下ってウミカジテラスへ徒歩3~4分。

ウミカジテラスに行くのに一番便利な駐車場は瀬長島に入ってすぐ左側海に面した駐車場です。

スポンサーリンク

この駐車場の近くには「子宝岩」がありますが、岩には穴が2つ空いていて 子宝に恵まれるよう男の子を希望するなら上の穴、女の子を希望するなら下の穴に石を投げ入れると良いそうです。

石を投げ入れる方をたくさん見かけましたよ。




瀬長島ウミカジテラスのおすすめポイント!

ロケーション

瀬長島のウミカジテラスのおすすめポイントは何といってもそのロケーションです!青い空と青い海、白い雲。南国の島国でしか見られない光景です。海からの風を受けながらのんびりと海をながめる時間は最高の癒しの時間になります。

また、那覇空港がすぐ近くに見えるので飛行機の発着がまじかで見ることが出来ます。よく空港の展望デッキから飛行機の発着の様子をみることがありますが、それ以上に近くて自分の頭上を通り過ぎる感じで音もものすごいですよ。

FOODS

ウミカジテラスのおすすめのFOODSは「幸せのパンケーキ」と言いたいところですが、やはりあまりの人気で土日は10時開店ですが、10時半には行列が出来ていました。

なので、タピオカドリンクの「クイックリー瀬長島本店」へ。

タピオカがたっぷり入った「ココナッツミルクティー」¥400を注文。注文してから一つ一つ作られます。タピオカドリンク用のストローをさしていただきます。

甘すぎないココナッツミルクティーはとてもおいしくてタピオカで結構おなか一杯になりました。

まとめ

瀬長島ウミカジテラスへ那覇空港から車でのアクセス

約7キロ弱 15分

那覇空港

空港南口より国道231号線

安次嶺交差点右折して国道331号線

瀬長交差点を右折

海中道路を渡り瀬長島到着

瀬長島ウミカジテラスの駐車場

  • 駐車場は無料
  • 瀬長島に入ってすぐの駐車場が便利

瀬長島ウミカジテラスのおすすめポイント

  • 青い空と青い海のロケーション
  • タピオカドリンクの「クイックリー瀬長島本店

瀬長島ウミカジテラスに行った経験から、瀬長島ウミカジテラスのアクセスと駐車場、おすすめポイントをご紹介しました。瀬長島ウミカジテラスへ行かれる時の参考になさってください。

ウミカジテラスの店舗は空き店舗がちらほらとありますが、人気のショップが開店するとさらに活気溢れる街並みになるでしょう。

今回は午前中の早い時間に訪れたので、夕日が沈む頃の景色を楽しみにもう一度訪れたい場所になりました。次回はぜひ、瀬長島ホテルに宿泊しウミカジテラスのロケーションとフード、さらに温泉を楽しみたいと思います。

短い時間でしたが、沖縄での癒しの時間になりました。




スポンサーリンク