PR

町田仲見世商店街で人気の大判焼き、小籠包、カレー、ラーメンのお店をご紹介!

仲見世商店街は町田駅の近くにあるとてもレトロな雰囲気のある商店街です。町田で50年以上の歴史がある商店街なので、「西のアメ横」とも呼ばれています。

最近ではあまり見かけないような個人経営の商店や飲食店が多くあり、地元の人間だけでなく、他の方面から来る観光客の方なども多く訪れています。

地元民の中でも憩いの場として親しまれている町田仲見世商店街の大判焼き、小籠包、カレー、ラーメンのお店をご紹介します。

スポンサーリンク

町田仲見世商店街の大判焼きで人気の「マルヤ製菓」

仲見世商店街で行っていただきたいお店を紹介します。一つ目は仲見世商店街の入り口にある「マルヤ製菓」です!

ここでは多くの種類の大判焼きやたい焼きを販売しています。特にお勧めなのは冷やした生クリームを入れたたい焼きがお勧めです。季節限定の商品も多く販売しているため是非訪れた際にはそちらも試していただきたいです。

大判焼きは種類も豊富で 果物&クリーム入りから総菜系まで。一個100円前後から200円以下で販売されています。

注意していただきたい点はこのお店は閉店時間が夏季(6月〜9月)は20:30

そのほかの期間は21:00なのですが、閉店時間に近づいてしまうと商品の種類がだいぶ減ってしまうので、時間に余裕を持って訪れた方が良いと思います。

マルヤ製菓

住所:東京都町田市原町田4-5-18

電話:042-722-1357

定休日:お正月以外は無休

町田仲見世商店街の小籠包で人気の「小陽生煎饅頭屋」

二つ目に紹介したいのは、小陽生煎饅頭屋です!

小陽生煎饅頭屋も仲見世商店街の入り口にあり、仲見世商店街の中でも随一の人気があると行っても過言ではないお店です。こちらのお店では焼き小籠包1種類のみしか売っていないのですが、その焼き小籠包がまさに絶品で非常に人気があります。

焼き小籠包は店頭で召し上がることもできますし、もちろんテイクアウトすることも可能です。休日の昼間は常に行列がたえないようなお店なので、そのような時間帯に行った際には行列に並ぶ事も考えた上で言った方が良いです。

是非召し上がる際はできるだけ熱々の状態で召し上がっていただきたいです!

小陽生煎饅頭屋

住所:東京都町田市原町田4丁目5-17

定休日:火曜日

営業時間:[月水木金]12:00頃~20:00頃、[土・日]11:00頃~20:00頃

町田仲見世商店街のカレーで人気の「アサノ」

仲見世商店街でお勧めのカレーは「アサノ」です!

営業時間は昼の部11:30〜14:00夜の部17:00〜20:00です。しかし無くなり次第終了なので時間には余裕を持って行くのをお勧めします。

ここのカレーは世界一うまいと賞賛されるほど美味しいカレーです。中にはゴロゴロと大きめの野菜が入っていて、少しピリ辛なカレーです。カツカレーは少し薄めのカツが乗っていて昔ながらのカツカレーといった感じです。

注意していただきたい点として少し路地裏にあるので見つけるのが難しいかもしれません。そしてカレーは割と辛めなので辛いのが苦手な方やお子様などは少し注意してください。

アサノ

住所:東京都町田市原町田4-5-19

電話:042-729-7258

定休日:水曜、第2・第3木曜(※祝日の場合、翌日に振替)

スポンサーリンク

町田仲見世商店街のラーメンで人気の「81番」

仲見世商店街で人気のラーメン屋の81番です!

営業時間は昼の部11:00〜15:00夜の部が18:00〜21:00です。

ここは塩ラーメンが売りのお店で、うま味塩そばは細麺のストレート麺で、鶏スープと和風だし、貝だしを組み合わせたスープはとても絶品です。期間限定メニューなどもあるので是非試してみてください!

あっさりとしたラーメンなので、女性の方やこってりが苦手といったお客様にも十分お勧めできるお店です!お店の外観や内装がとてもおしゃれなので、女性やおひとり様のお客様でも抵抗なく入れるラーメン屋さんですよ!

81番

住所:東京都町田市原町田4-5-18

電話:042-726-2231

定休日:水曜日

町田仲見世商店街の行き方

町田仲見世商店街の最寄駅はJR横浜線町田駅若しくは小田急町田駅です。

町田駅はJRと小田急線両方が通っているためとてもいきやすい場所です。小田急の町田駅には新宿駅からは約40分程で行くことができ、JR横浜線の町田駅には、横浜駅から約40分程度で着くことができます。

JR町田駅の方からは徒歩3分小田急町田駅からは徒歩7分でアクセスはとても良いです。

車でお越しの方でも近くに駐車場が多くあるため困りません。仲見世商店街専用の駐車場があるわけではなく、有料のコインパーキングとなってしまうのでそこは注意してください。

すぐ近くのコインパーキングなどは休日になるとすぐに満車になってしまうので、もしあまり早い時間にいかない場合には、少し離れたところに停めるか、駐車場待ちを覚悟して行った方がいいかもしれません。

仲見世商店街はあまり大きな商店街ではなく、とても目立つよな場所ではないので事前に少し場所を調べてから訪れた方が良いとお思います。

個人商店が多くあるので、訪れる際にはあまり遅い時間になってしまうと目的のお店がしまってしまっているということや、品切れになってしまっているということにもなりかねないので、もし行くならばお昼時など日中をお勧めします。

まとめ

町田仲見世商店街の人気のお店

  • 大判焼きの「マルヤ製菓」
  • 小籠包の「小陽生煎饅頭屋」
  • カレーの「アサノ」
  • ラーメンの「81番」

仲見世商店街は一昔前は寂れた感じが否めないような商店街でした。しかし最近ではまたお客さんが戻ってきて休日にはとても賑わっている商店街です。

今回紹介したお店以外にも多くの飲食店や雑貨屋などがあり、訪れる時間によって商店街の様々一面が見れます。是非自らの足で出向いて新たな魅力を発掘していただけたらと思います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました